人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

白い花

今日も五月晴れのいいお天気♪

朝からちょっと動いただけでじんわりと汗ばみます。


朝食の片づけをしていると越後屋が突然

「山に白い花が咲いていたがあれはなんちゅう花か?」



       (◎_◎;)  はっ?!!!




大勢の女性の一人を指さし
「あれは誰だ?」
と、聞かれたような状況・・・

無視すればいいようなものを
最近の園芸種は全く知らなくても、山や野の花なら・・
と 導火線に火が付きました。


《白い花ったって・・・垂れ下がったように咲いてるの?
    丸く固まって咲いてるの?》

・・・・・・・・・・わからん・・・・・・・・

《葉はどんなふう?丸いの、細いの?》

・・・・・・・・・・わからん・・・・・・・・

《今まで見たことはあったの?初めて見たの?》

・・・・・・・・・・わからん・・・・・・・・




(^_^;)  聞いてくるなや



《ううぅ~ん じゃ大きさは?》

「木だよ、高さはこの部屋の天井くらいはある」

よしわかった。
これで若い女性か中年層かくらいの区別がつくところまでたどり着いた



「コーヒー入れて」

今、考えてるのっ!!


ううぅ~ん
白い花、白い花、白い花、白い花、白い花、白い花、白い花、白い花
白い花、白い花、白い花、白い花、白い花、白い花、白い花、白い花
白い花、白い花、白い花、白い花、白い花、白い花、白い花、白い花
白い花、白い花のイメージの女性・・・・・・・・・


あっ
それ、きっと八千草かおるだろっ?


     (-"-;A ...     古いっ



白い花_e0064375_11324036.jpg


白い花_e0064375_11351243.jpg









Home
by umiko0 | 2013-05-07 11:35 | 雑談 | Comments(4)
Commented by 不苦労  at 2013-05-07 22:43 x
白い花が咲いてた ふるさとの遠い夢の日
さようならと言ったら・・・・・・・
岡本敦郎「白い花が咲く頃」 
ふとそんな歌を思い出しました
海子さんはご存知ないはずです
例えご存知でも「知らない」と言っておきましょうね
調べてみたら何しろ昭和25年に出来た歌のようです
古くなったもんだなあぁ~~私も
Commented by 海子 at 2013-05-08 09:18 x
不苦労さん

・・・・・(-"-)
歌えます・・・・・・・

悲しかったあの時の あの白いはなだよ~♪

が、
悲しくなった現在の わが身見て嘆くよ~♪

時の移り変わりは残酷でもあり
また変わらぬままに咲く花に慰められもし
だから面白い?

やがては消えゆく身なれど
「今日一日を人生の最後の日として生きよう」
       byスティーブン・ジョブス

毎日が面白いといいなぁ~

Commented by muu at 2013-05-08 19:57 x
これ、、、コブシ???

ここは何処?何処??

いいねぇ~~~モデルを拉致して・・歩かせて・・・(^^:
Commented by 海子 at 2013-05-08 20:50 x
Muuちゃん

お帰り~♪
上がコブシ、下はモクレン
来年 モデル拉致 決定ねっ
次あった時に場所は・・・

名前
URL
削除用パスワード