日替わり定食

今年の桜

竹中直人ってすごい役者さんだな~

BS?で途中からだけど、これ映画?のドラマを見て
ざざ泣きしちゃった・・・
タイトルさえわからないけれど
中高年がバンドを組んで昔の仲間が頑張るってストーリー
セリフでドキッとしたセリフがあった

「生きてるってだけでこれは奇跡なんだよ!」
「笑って生きていれば、笑って死ねるサ」
「アホな友達たくさんつくれよ」(父親が息子へ)

なんだかいいセリフだなぁ


つてことで
アホな女が今年出会ったさくらを・・・

e0064375_1651537.jpg


さくらの画像集




Home
[PR]
by umiko0 | 2013-05-06 16:11 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/20441421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やまほうし at 2013-05-06 17:20 x
絶句!

あまりにも素晴らしい画像の数々に言葉も出ない。
どうしたらこんな写真が撮れるんだろう。
Commented by 海子 at 2013-05-06 21:01 x
やまほうしさん

写真の上手い人 ごちゃまんとおられます~
特別に誰に習うでもなく
我流で・・・・・
上手い人の写真を見ていじけもせず
こうして写真を撮っているのは
楽しいんです (*^_^*)
めちゃ、楽しいんです

いつかどこかでやまほうしさんと出会うことがあるかもしれませんが
きっとすぐ分かりますよ 私が
ニヤニヤ、ウキウキしてアホみたいに浮かれて写真を撮ってる
それが私です (^_^;)
Commented by 何処吹く風 at 2013-05-06 21:26 x

 桜画像集をじっくりと鑑賞させていただきました。
 DSC_6858 が好きかな。ひとつの谷がモチーフという
 スケールの大きさと、桜が、偽谷底を作るという意外性。

 桜って、昔は、あんまし好きじゃなかったんですけど、最近は、
 徐々に好きになってきてるかな。でもまだ、ソメイヨシノって、
 あまり、好きになれないけど。「桜切るバカ、梅切らぬバカ」って
 言葉がありますが、弘前城の超高齢の桜をよみがえらせた
 剪定って、リンゴの剪定技術が使われたっていうニュースに、
 ソメイヨシノも、好きになってあげなくちゃって思ったりしました。

 モノトーンに近い調子で穫った桜(特にシダレ桜の老木)って、
 振り乱した山姥の髪の毛に見えるんだ!って、今回も、
 新しい地層発見。ありがとうございました。
Commented by 不苦労  at 2013-05-06 23:02 x
想像以上の桜 
フットワーク良さに感心

田舎あり都会あり
天然色・モノトーン 団体・単体 昼・夕 近撮・遠撮
満開・散 列車やレンギョウや水とのコラボ・・・・・・・
何でもありの撮りたい時に撮りたいように・・・とは言え
いくら謙遜されてもやはり良い腕ですね

目線・切り口・撮り方・・・・・
素敵な文章と共に参考にして盗用させて戴いています
いつも難うございます

Commented by umiko0 at 2013-05-07 12:09
何処吹く風さん

の、写真を見る目が研究者の目のようで・・
オロオロ・・
何か変なもの写しているんじゃないかと
改めて見直し
ほぉ~ これを、そういう風に・・・と、感心しきり
ありがたいことです。
今度から正座して撮ろうかしら (*^_^*)

振り乱した山姥の髪の毛
いただきっ!!
来年はこれをテーマに意識して撮ってみます
(本人自覚なし(^_^;))


Commented by umiko0 at 2013-05-07 12:14
不苦労さん

旅行前の何かとあわただしい時にコメント
ありがとうございます。
こちらまでなぜかワクワクと
今度はどんな写真が見せていただけるのかと楽しみです。

旅行に行った人は勿論、本人の記憶の中に景色や思い出が残りますが
写真によって行っていない人に
多くの人に
感動を共有できるという素晴らしさが・・・

どうぞお気をつけて
思いっきり楽しんできてくださいね