人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

根性焼き

あれは、雨の日のことでした。

みどちゃんの写真展を見るための待ち合わせの日
Muuちゃんが突然

「海ちゃん お灸してあげよう」って

私はすごく恐れで慎重派です。
幼いころおばあちゃんがお灸をしているのを見て
試しに足の親指の爪の上にお灸をしてみたことがあり
(どれだけ恐れの慎重派?)
その後しばらく爪が変形していたことがありました。

千年灸の試供品も試したことがあります
ひねていたのか、何とも感じなかった・・


車の中で

「はい、靴下脱いで 腕をまくって・・・」





・・・

えぇ~~~


見るとお試し千年灸の3倍の大きさ


熱くない?
痛くない?
恐いよ~
どこも悪いところないよ~

(悪い所があってもそれに気がつかないところが最も悪いところ)







よし


わかったっ!

私も男だ
(女は飽きたからやめた)



や やるよ
やろうじゃないの


足の甲と足首と腕の真ん中 6か所






「えっ?!
 海ちゃん 熱くないの?」









熱いさ!!







「あ~びっくりした!もう、熱さもわからないようになってるんかと思った
 なんも言わないんだもの」



 (´_`。) そんな・・・





今も左足首に残る根性焼き痕
(他の痕は全くない)
おもえば私左に多くトラブル抱えています

まだまだ一緒に遊ばにゃいけんから、体には気を付けてと
こうして気遣ってくれる友がいることに感謝

そんなMuuちゃんから
5月28日~6月3日
門司港レトロ
旧門司税関にて写真展
~日本のばぁちゃん~

の、案内状が届きました。
すっごく 楽しみです♪

写真を趣味とする友が多く
それも凄腕ぞろいで影響されている私
写真 楽しい~
(おもに出かけること 友人と会っておしゃべりできることが私の場合は目的だったりする)
まだカメラを持つことにテレがあり
ましてや三脚を使うなんて
(いかにも、みたいで恥ずかしい)~と
せめて手持ちでブレの少ないようにするのが精いっぱい・・








Home



根性焼き_e0064375_10343651.jpg

透明ビニール傘越しに撮ったらソフトな感じに♪
by umiko0 | 2013-04-27 10:48 | 雑談 | Comments(8)
Commented by 不苦労  at 2013-04-27 16:15 x
いくら効き目があるとは言え我が身に自らヤケドを為す行為
私も誰かさんと同様オソレの臆病で
ヤイトなんかお金を貰ってもご遠慮したい方です

旧門司税関 
何十年も前に一時期祖父が勤務していたことがあります
「バナナの叩き売り」発祥の地 海運の基点だった門司港
幼い頃(何十年?前)に当時貴重品のバナナを結構食した記憶が
あるのは ひょっとして祖父が職権で手に入れていたのかも

行かれましたら フルサト臥龍の瀬戸の景色をお願いします
焼きカレー(門司名物)及び唐戸市場の寿司を食すことを許可します
言うまでもなく自費で・・・・・(松坂牛のお返し)
牛負けたでありますように「ああ馬勝った(旨かった)牛負けた」
Commented by muu at 2013-04-27 22:56 x
あ~ははははは

赤太字前後の空間が何か可笑しくて可笑しくて(笑

門司行き、楽しみにしています。助っ人、頼みにしています。

この薔薇写真いいねぇ~~欲しい。

Commented by kenji at 2013-04-28 16:40 x
こんにちは
門司港旧税関で写真展!!
海子さんの友人の方ですか?
私も拝見してみましょう、
ついでに海子さんにお会いできれば!!
Commented by 海子 at 2013-04-28 21:12 x
不苦労さん

了解です。門司の写真・・・(^_^;)
やたらめったら撮ってきましょう

バナナ・・・私の小さい頃は病気の時、遠足の時くらいかな?
病気になると母が林檎をすってくれるか桃缶が
それがまた私は病気にならなくて・・・
クラスの者がもらっていた肝油まで羨ましかったなぁ (-"-)

下関に叔母がいたので鯨の缶詰はよく食べていたような記憶が・・・

焼きカレー 寿司 食べよぉ~っと
(何しに行くのか目的 見失ってる・・)
Commented by 海子 at 2013-04-28 21:18 x
muuちゃん

もう、出来上がった?
楽しみだよ~
何の役にも立たないと思うけれど・・・
楽しませてね
古い商店街が好き・・・行ってみたいし

下 ↓ kenji氏も来られるって (*^_^*)
Commented by 海子 at 2013-04-28 21:24 x
kenjiさん

姫島に一緒に行っていた彼女です。

kenjiさんの写真展もここでしたね
お逢いできるかなぁ~?
久しぶりの門司です♪


Commented by 海子 at 2013-04-28 21:30 x

muuちゃん

この写真 薔薇じゃないんだよ~ (^_^;)
白の山茶花
きれいだよね 蕾が薔薇みたいなので撮ったの
ビニール傘に雨粒がいっぱいついていて
これを撮ったらどうなるのかって
雨粒強調バージョンや、花にピントバージョンなど遊んでみたの
ソフトレンズつけたみたいに優しくなった

ああそれと今 川にツツジが盛りだよ
Commented by muu at 2013-04-29 08:20 x
a~~~

本当だ山茶花だ。。つぼみの方はまるで薔薇だね!

雫にバッチリピントが合ってる。幻想的でうっとりだよ。いいね。

海ちゃんの場をお借りして・・

Kenjiさん こんにちは

姫島、その節は大変お世話になり、その後素敵なポストカードまで頂きましてありがとうございました。

また門司での出会いを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード