日替わり定食

花の駅

そうなんだよ・・・

東京なんたらかんたらを、くどくど書いてる合間に
行ってきたんだ
花の駅

e0064375_2121871.jpg



e0064375_21215882.jpg



e0064375_21223147.jpg



e0064375_2123559.jpg



e0064375_21242992.jpg



e0064375_2129729.jpg


今は廃線となってしまい花の駅跡地として残っています。



Home
[PR]
by umiko0 | 2013-04-19 21:33 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/20317500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あべ at 2013-04-19 22:15 x
今夜は 
0ペ-ジ好みのあ○とい写真が並んでいますね \(^o^)/
雨の日は色が落ち着いてきれい
連休が近づいて24色パステルカラ-の春も終わりですね
Commented by 海子 at 2013-04-19 22:48 x
あべさま

(^_^;)
いやぁ~ Moriss.さんよりもはやくあ○といがでましたね~ やった((-"-))
この日はカッパ着て長靴履いての一日でした
色に深みが出るようで白も黄色もきれいに撮れますね

まだまだ春逃がしませんよ~
追いかけますよ~

Commented by 不苦労 at 2013-04-19 23:34 x
廃線なのに何で車両が?
可部線安野駅 静態保存
知りませんでした
ここへ来ると知らないことを色々教わります
穏やかな春雨の絵 ほんわか暖かい気分になります
有難うございます

こちら今朝の最低気温10度 明朝は8度 日曜日は7度とか
そちらも似たような天候のようですね
体調にご注意下さい
Commented by yoridorimidorii at 2013-04-19 23:58 x
検索しました。

桜、桃、レンギョウ・・・
まさに花の駅なんですね。

検索したら何処よりも綺麗な画像だわ

それにしても、採算が取れないということで
どんどん廃線になって、どんどん過疎化して
年寄りは車が運転できないと身動きできないわ(ーー;)
Commented by nmariomama at 2013-04-20 06:39
こんにちは^^
ああ、又素晴らしく素敵な写真がずらりで素通りできず、
思わずコメント欄を開いてしまいました~
雨模様のお天気だった様子なのに、なぜにこんなにくっきりはっきり、
しっとり感がぐっと来ます。
廃線でも花の駅として残されているというわけですね。
お花見列車でも通せばよいのに、、、、なんてえのはゲスの考え、
ひっそりと、訪ねてこその花の駅、、、、
Commented by 海子 at 2013-04-20 20:51 x
不苦労さん

こちらも今日の寒かったこと
暖房を入れたくらいです(軟弱)
天気予報では霜や霧の予報
着るものに困ります (^_^;)

可部線は多くの人に望まれて、13年度中に着工し、15年春の開業を目指すという
全国初の廃線復活となるようです。

Commented by kenji at 2013-04-20 20:56 x
今晩は
海子さん、鉄子に?
綺麗な駅後ですね
こんな風に廃線後を残してくれてるとは幸せですよね
雨降りの撮影晴天より良い雰囲気が出てて素敵ですね
今度、専属モデルさんを連れて行ってみよう!!
Commented by 海子 at 2013-04-20 20:59 x
mii-さま

のどかな山間の小さな駅
そこに駅舎と電車
まわりを花がぐるりと囲んでいます
花だらけで、家族連れや写真を撮りに来られる方が・・・

最近アイディアで人気を集めている路線なども増えてるし
また復活するようだし・・・
岩国の赤字路線だった清流線も
車両が可愛くて、写真などを撮ってるとゆっくりと速度を落としたり
線路の傍の滝がある場所では速度を落としたり
お神楽の龍などを飾り付けたり
と、いろいろやっているようです

Commented by 海子 at 2013-04-20 21:06 x
nmariomamaさん

雨の日は雨を楽しむ を (^_^;)
最近は工夫された電車や路線がいろいろ
山口山陰は「みすゞ列車」なるものも
金子みすゞさんにちなんで
日本海を走る可愛い列車です
海を見ながらゆっくり なんて旅もいいですね~
いつもありがとうございます。
Commented by 海子 at 2013-04-20 21:10 x
kenjiさん

こんばんわ
ぜひ、ぜひ・・・
モデル○号さんと一緒に
そしてダンボー君も (*^_^*)
鉄子ってわけでもないんですが
線路ってなんかいいですね~
何処かへ行けそうな気がして・・・
Commented by kazu-sorashido at 2013-04-23 17:18
めるへんチックな良い写真ばかりですね。
一枚一枚に物語が感じられ、ナイス表現だぁ~