人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

臥龍の森

臥龍の森_e0064375_15134610.jpg


画面いっぱいのスライドショーはコチラ

雨が降ろうが、槍が降ろうが
上手に遊べるみどちゃんと
冬の素顔を見に出かけました。

ら・・ 冬 洗顔中!

朝から 土砂降りです (-"-)

さぁ~ と、腕まくりした二人
車の中で朝食のカップラーメン食べながら作戦を練ります


こういう日に掛頭に来るのがツウよね~~(やけくそ?)
山頂 真っ白けで何も見えず、ここまで見えないとかえって気持ちいい
(下界は何をする人ぞ・・・(-"-;A ...)

臥龍 遊べました。
両山で途中 車に一台も出会わなかったのは初めてのことです
貸切♪ うちらのもん♪
いつもは見られない滝が出来ています
朝からの雨でも雪がまだ残っています

傘も差さずにびっしゃんこになりながら 
遊んだ・あそんだ・・・一日中~


* ふだん無口な木たちがなんだか陽気に遊んでくれました。
by umiko0 | 2012-11-18 18:46 | 自然 | Comments(8)
Commented by yoridorimidorii at 2012-11-18 20:13
同じ日に2UPですから。
精力的な海子さま。。。

こんな寒い中を、ご苦労様でございました。
お陰様で、素晴らしい画を見せて頂きました。
日本画の世界。
スライドショウも見せて貰いました。(^∇^)

まさに龍の頭ですね。
Commented by kazu-sorashido at 2012-11-18 20:52
雨の日だからこんなふうに撮れる
雨の日じゃないと撮れないものがある
天気がよすぎても撮るものによっては良くない 
そんなこと考えながらチャレンジしてますよ。
Commented by 不苦労  at 2012-11-18 22:54 x
相変わらずフットワークの宜しいことで・・・・・
あいにく 冬さんもお化粧の前の洗顔の時でしたか
でも・・・だから・・・・こんな幻想的な絵が・・・いや腕がいいから
山の臥龍 同じ臥龍でも
高校の時の学生歌に「瀬戸は臥龍の姿かな」という歌詞がありました
瀬戸(関門海峡)の曲がりくねった様子を臥龍に見立てた海の龍
「臥龍」好きな言葉です 

雨の中ご苦労様でした
Commented by 海子 at 2012-11-19 09:18 x
mii-ちゃま

紅葉の写真はね
この前田舎へ帰った時の者です。
早いこと載せないと伸びたラーメンみたいになるので、ついでに・・(^_^;)

座ったら根が生えたように動かない私をいい意味で刺激してくれる友達に感謝です
Commented by 海子 at 2012-11-19 09:28 x
kazu-sorashidoさん

本当にそうですね
以前は雨が降ったら今日のお出かけはないな、とのんびりしていたら
友だちが、「なめくじじゃあるまいし 雨で溶けはせんから今日こそ出かけるよー」と怒られたことがあります (^_^;)

最近はどんな状態でも楽しく遊べて楽しい~~

Commented by 海子 at 2012-11-19 09:35 x
不苦労さん

「瀬戸は臥龍の姿かな」 そんな歌詞が・・・
なんて素敵な表現なのでしょうか
なるほどと瀬戸の海の姿を今頭の中に描いています

雨でも傘も差さず遊びまくって同じ場所を2度も3度も行ったり来たり
でもそのたびに見る景色が違うんです
飽きないように一日中 臥龍は遊んでくれました

Commented by みどり at 2012-11-20 09:52 x
♫探しものはなんですか?
見つかりにくいもの・・・・ です。
>右下の星のマーク 480にクリック

依然見つかっておりません。(ーー;)
Commented by umiko0 at 2012-11-20 16:27
みぃ~ちゃん

一緒に行った彼女もみどりちゃんて言うんだよ
とってもアクティブで
電話する時は「今、日本?」と聞くくらい世界中を飛び回っている人です。


で、
>右下の星のマーク 480にクリック
は、 なかったこととして↓の(それか画面・・・は、こちら)
から見たほうが見やすいよ~
名前
URL
削除用パスワード