人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

彼岸花から離れて・・・3.

お腹もいっぱい。

その後
棚田に行ったり、町中を歩いたり・・・・・

午後4時
田んぼにある藁すぼが


昼間見たらなんてことない風景
朝も見ています
それが午後の日差しで景色が一変
光と影
やさしく、つよく、色の変化とともに印象が強烈に

彼岸花から離れて・・・3._e0064375_843512.jpg


彼岸花から離れて・・・3._e0064375_8442167.jpg


ここからです!
Mちゃんの本領発揮
おじちゃん 捕獲 (^_^;)

藁クズ 1,2の3~で投げて~~~
彼岸花から離れて・・・3._e0064375_8501847.jpg


彼岸花から離れて・・・3._e0064375_8504077.jpg


彼岸花から離れて・・・3._e0064375_8514914.jpg


彼岸花から離れて・・・3._e0064375_8522714.jpg

さりげなくカメラ目線

彼岸花から離れて・・・3._e0064375_8534191.jpg

決めのポーズは手が決めて・・

彼岸花から離れて・・・3._e0064375_8543110.jpg

    やりきった!




何故か道端に置いてある浴槽につかりながら
彼岸花から離れて・・・3._e0064375_8571240.jpg

背中が痒いぃぃ~の

彼岸花から離れて・・・3._e0064375_8583342.jpg

と、まぁ~
こういう面白いこと見つけては 遊んでいるんです。


                                      おしまい
by umiko0 | 2012-09-29 09:04 | 自然 | Comments(5)
Commented by 不苦労 at 2012-09-29 10:41 x
稲刈りの終わった田んぼ なんとも懐かしい風景です
かってヒコットランドにもそこここに田んぼがあって
ワルガキにとっては季節によって色んなことが出来た良い遊び場でもありました
春はレンゲの首飾り作り 夏はどじょうや鮒やホタルと・・・・・
写真を見て先ず思ったのは
足裏が記憶しているこの時期の田んぼのやわらかい感触でした

来月は4年に一度の中学の同期会ですが不都合で帰省出来ません 
その代わり(?)ここへ来てふるさとを恋しがるツクツクボウシになります
Commented by みどり at 2012-09-29 13:28 x
美しいご婦人・・・二人が見つめるもんだから……(#^.^#)

エイイ!!
イヤーツ!!

ううっ
藁が藁が目に…………\(//∇//)\

痛くとも、ぐうッと我慢のオジちゃん!!
でした。


Commented by 海子 at 2012-09-29 20:45 x
不苦労さん

記憶は脳だけでなく
皮膚、鼻、耳、目・・・などで覚えていますね
それが何かの時に表面に出てきて

中学の同期会
残念ですね
チャンスがあればどんどん出席して
過去から流れて今日につながる時を確認しながら懐かしむのもいいですね♪
Commented by 海子 at 2012-09-29 20:53 x
みぃ~ちゃん

この時 他にもギャラリーがいたんだよ~
朗らかなおじちゃんでね
笑顔がまたいい 
農業が楽しいんだって
本当に楽しく生きてるおじちゃんだった

今日はもう若先生の巡回は終わった?
Commented by みどり at 2012-09-29 22:30 x
若先生、今日お休みの日だったけど
寝坊して白衣も着ないでゴメンなさいと言いながら
もちろん、回診に来てくださいましたよ。

ちょっとジャガイモがみたいな味のある先生。(^_^;)

9時位からサーバーに繋がらなくなって
やっとこさ覗けました。

明日は台風どうなるかな〜

真っ暗闇の部屋からコッソリとキーボード叩いてます。(⌒-⌒; )

11時からNHKで、永ちゃんの対談あるよ。
最近雑誌の対談での語録がよかった。
歌は好きじゃないけど、話しは面白い。
コッソリイヤホーンで聴く事に…。
名前
URL
削除用パスワード