日替わり定食

今年も会えたね♪

ワタクシ
普段はとても優しい人です。(^_^;)

でも、特に・とくに溶けそうなくらいやさしく穏やかになる時があります。

それはこの子たちに会えるとき

「今年も会えたね」
e0064375_139135.jpg


e0064375_13112423.jpg


ほらもうトロットロ~になって 独り言ぶつぶつ・・・
(今日はどうしたんだろね、いつものいたずら風が、からかいに来ないね)

私が花を写真に撮ろうとすると必ずといっていいくらい
風が吹きます
「こらっ!」
「ね~ちょっと やめてよ・・」
「いじわるなんだから~」
いつも繰り返される独り言

e0064375_13163838.jpg


e0064375_1317974.jpg


今年はツルニンジンがいたるところで目について 可愛い♪

e0064375_13175928.jpg


e0064375_13204040.jpg

ゴメンナサイアザミ(勝手に名付け親)とビッチュウフウロ?

ママコナちゃんに会いたかったけれど
熊が怖くて一人では行けなかった・・・・・
[PR]
by umiko0 | 2012-09-16 13:25 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/18870875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 不苦労 at 2012-09-16 18:35 x
こんなに多くの可愛い子達に会えて優しさも加速?
でも熊さんにはご注意
何日か前そちらに熊が出た・・・とかTVで見たような気がしますが
Commented by やまほうし at 2012-09-16 19:05 x
もしかして八幡湿原においでになりましたか?
わたしも来週行くことにしています。
Commented by 何処吹く風 at 2012-09-17 00:36 x
》私が花を写真に撮ろうとすると必ずといっていいくらい
》風が吹きます

 あ。ごめんよ。それ、私です。


 マツムシソウが、咲き始めましたか。鏡ヶ成に群落があるって聞いたので、
 行かなくっちゃ。10月まで持つかなあ。
Commented by 海子 at 2012-09-17 08:01 x
不苦労さん

以前、実際にこの近くで親子の熊に出会ったことがあるんです 
その時は車の中でしたが
その後やはりこの近くで熊に襲われたニュースが・・・

越後屋はアッシーはしてくれますが一緒に歩くことはしません
(ま、時間はかかるし???の行動が多くて面白くないんでしょうが)
恐れのわたしは最近は簡単、怠け者コース専門です (^_^;)(汗)
Commented by 海子 at 2012-09-17 08:06 x
やまほうしさん

おはようございます。

はい。 行ってきました。
朝早くこちらを出ましたので、8時半着
だぁ~~~~れもいませんでした  (-"-)

サラシナショウマ、ツルニンジンが増えていました
シラヒゲソウは今年は少な目?

やまほうしさんの報告を楽しみにしています♪
Commented by 海子 at 2012-09-17 08:12 x
そうかぁ~

そうだったのかぁ~

あの風は・・・・・
「あの風を吹かせるのはだれ」 ん?「あの鐘を鳴らすのは誰」ぽい

犯人は何処吹く風さんだったのかいっ!!

一緒に行く友人たちも私が花を撮っていると
「風が吹くよ 風が吹くよ~」と言って笑います

でもね 一瞬 花と、風と遊べるから いいんですっっ

            by花とおばさん
Commented by 初ちゃん at 2012-09-20 22:19 x
一番下の子は「タムラソウ」では?
Commented by 海子 at 2012-09-21 11:03 x
初ちゃん

この子はね本当は「キセルアザミ」と言う名前なんだよ
最初は
「ごめんなさい・申し訳ありません・悪いのは私です・・」
みたいに、こうべをたれてこんなふうにうつむいて咲いてるんだよ

でもねだんだん頭をもたげてきて
最後は天に向かって開き直って咲く
面白い奴で
行くたびに「よっ!頑張ってるな」と、声をかけたくなります (^_^;)