人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

門司港界隈

もうすぐ100歳の門司港駅
改修工事に入りしばらくはこの姿を見ることが出来なくなるそうです。

門司港界隈_e0064375_21185723.jpg



しばらくこの場所で・・・
可愛いモデルさんたちが次々に
お願いすると予想以上に協力を・・・
(最後はもう寒いからいいよ~と言うのに もう、ブレーキききません(^_^;))

門司港界隈_e0064375_2122426.jpg


門司港界隈_e0064375_2123735.jpg


門司港界隈_e0064375_21232914.jpg


門司港界隈_e0064375_21235667.jpg


近くにはレトロの
門司港界隈_e0064375_21255986.jpg

素敵な建物や
芸術する人や
門司港界隈_e0064375_21272168.jpg


の、門司港界隈です。
by umiko0 | 2012-09-13 21:29 | | Comments(4)
Commented by 不苦労 at 2012-09-13 23:23 x
前頁はやはり門司港駅でしたか
そんな気がしたのですが何しろ60年も前の記憶
間違っていては・・・と思い 書くのを遠慮してしまいました
子供の頃 親に連れられ小倉に行くのに汽車ではなく船の場合は
唐戸から門司港経由で行く方法と彦島から直接小倉に行く方法と二通りありました 
最近では帰省の際 仲間との2次会で夜の門司港で飲みなおすのが
恒例になっています 
残念ながら今年は帰省の予定はありませんが
ここへ来る度 懐かしい想いが募り 帰りたくなります
益々大いなる刺激を続けて下さい
Commented by 初ちゃん at 2012-09-14 22:38 x
海子さんも行かれたのですね。私、先日このあたりを夫と放浪して来ました。高倉健さんの映画「あなたへ」に風景が出てきて懐かしかったです。門司港から小倉→博多→大宰府まで彷徨ってハウステンボス帰りの娘に拾われあやうく死ぬところでした(笑)駅のそばのレトロな喫茶でお茶をしばくまでは順調でしたが・・・。建て替わるんですか。もう一度今度はうちの小さい車で行くことにします。
Commented by 海子 at 2012-09-15 11:07 x
不苦労さん

門司港は我が町から行くにはちょっと~で
新幹線はダメ
電車は新下関駅から在来線は離れているし
で、これまでは車で行っていましたが
人に頼るしかなく 行きたいときにと言うわがままが聞きませんでした
今回は唐戸から門司港駅に・・・

故郷発信 がんばぁりますっ!!
これからは季節もいいし・・・
出歩きますよ♪
Commented by 海子 at 2012-09-15 11:13 x
初ちゃん

ええなぁ~
夫さんと放浪で来て♪
私の場合は二人で出歩くとすぐその後
本当に一人で永遠に放浪したくなります (^_^;)(汗)

何か事件がありましたか?
門司港駅リメイク? 約5年くらいこの姿が見られなくなるそうですよ
それももうすぐ着工?
急いで~~~~~~~~

名前
URL
削除用パスワード