人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

山があれば谷がある

きのう
本当に久しぶりにリチャードに電話した
珍しく長話になった。

先日日本アルプスの何とかいう山に登ったんだとか・・
山頂まで

おもわず「歩いて?」と、聞いてしまった
返事がなかった(バカな質問してしまった(^_^;))

だってあんたにそんな根性があるとは思えなかったもん


靴、買ったんだと言った

その他の用具は彼女が用意したと
そう
彼女は本格派山ガール
ネパールには何度も行ってヒマラヤにも登頂
筋金入り


顔見たかんじでは全くそう見えない
都会の洒落たカフェで、小指立てながら紅茶飲んでるのが似合いそう


リチャード言うことにゃ
本物の山には登れたが、二人の山は登れていない と ┐( ̄ヘ ̄)┌

感動が味わえる高い高い山には
深い深い谷がある
同じ感性を持つ人と出会えるなんて そうそうあることじゃないし

ま、ゆっくりと
  しっかりと

がんばれ

山があれば谷がある_e0064375_10436100.jpg

可愛い山ガール
by umiko0 | 2012-07-20 10:43 | 雑談 | Comments(4)
Commented by 何処吹く風 at 2012-07-20 13:34 x

 はい。私の山登りも根性ありません。人の2倍くらいの時間がかかります。
 ピークハンターじゃないので、頂上の手前までで引き返しても、全然、
 問題ありません。一昨日なんか、一緒に登った女房が調子悪いというので
 2合目半くらいのところで引き返しました。
 
 そう。東北は、ずっと、車上生活。早池峰、岩木山、薬師岳に登り、
 八幡平を歩いてきました。花だらけ。私にとって、登山は、ちょっと、
 しんどい、お散歩です。岩木山でミチノクコザクラを見ながら、もっと、
 先に進もうとすると、雪渓があったので、引き返しました。アイゼン持って
 いってなかったこともあるけど、知らない道が雪でおおわれてると、道に
 迷う確率が高いし、落石も怖いから。ついでに、熊とばったりもヤだから。
Commented by 不苦労 at 2012-07-20 23:27 x
昨日の練馬は36℃ 今日は22℃
あまりの変化に体調管理が大変です

リチャードさん 暫らくブログの更新がないと思ったら
いい女(ひと)と山登り
二人の山はまだ頂上に達してなくても
山が険しければ険しいほど登り甲斐がある 頑張れ!

若い頃 谷川岳に登ったことを思い出しました
Commented by umiko0 at 2012-07-21 16:30
何処吹く風さん

山登りでも、旅行でも・・・
行った者だけに与えられるご褒美
それが感動なんでしょうね
可愛い花だったり、大自然の景観だったり、発見した自分自身だったり

素敵な生活をされていますね
奥さま思いも素敵です♪

Commented by umiko0 at 2012-07-21 16:37
不苦労さん

こちらも今日は節電なんぞなんのその・・
朝からクーラーを
今からこれではと・・・(-"-)

リチャードのブログは私も様子が分からないからと言いましたが
今の人はほとんどがフェースブックに移行しているようで (^_^;)
寂しいかぎりです

素晴らしい彼女なのでいい報告が聞けないかな~と待っていますが
名前
URL
削除用パスワード