人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

今夜も不良?

ねむの花が咲き始めましたね♪
今夜も不良?_e0064375_20325193.jpg


熊野筆のような、かんざしのような可愛くてやさしい合歓の花が
本当に夜寝ているところが見たくて
夕方6時ごろから不良 (^_^;)

みどちゃんは運転しながら夕食(仕事帰り(-"-))
着いたところで、みどちゃんが入れてくれた温かいコーヒーとクッキーで待つことしばし
しばし・・しばし・・・・・しばし・・・・・・・しばくぞっ!


前回はこんなふう 空焼けてる・・
(これ画像重ねてないよ 本当にこんなにいるんだよ)
今夜も不良?_e0064375_2040310.jpg


今回は、このまんまで 
今夜も不良?_e0064375_20425236.jpg

 フェードアウト・・・
真っ暗になっただけ・・・


お願いだよ
飛んで、飛んで 飛んで 飛んで
の、円広志やって~~~~(これ、分かってもらえるかしら(^_^;))

ことしはこれにて 蛍はおしまいかな~


帰りは山道を迷走
霧も出てきて、狸も出てきて
いったい、どこを走っているのでしょう??


でも、箸がころげても可笑しいお年頃のわれら
たのしぃ~


はっ?!
ねむの花 寝てたかって?

暗くて見えなかった  ( ̄へ ̄|||)
by umiko0 | 2012-06-26 20:56 | 雑談 | Comments(4)
Commented by asogasuki at 2012-06-26 22:56
凄い蛍の乱舞ですね
P!
Commented by 不苦労  at 2012-06-26 23:55 x
ホタルが終わっても合歓の花をネタに夜な夜な不良ですか
こちらではあまり見かけない合歓の花
葉っぱが夜になると閉じる(寝る)から命名されたとか
中国で夫婦円満の象徴とされることからの命名だとか
可憐なわりに花言葉は「歓喜」
春は曙・・・・・・夏は夜・・・・・・
もっと不良のネタを探して下さい 楽しみに待ってます
Commented by 海子 at 2012-06-27 10:38 x
asogasukiさん

こちらは蛍もう、終わりのようです
今年は数が多かったような気が・・・
生きてる間に後何回見ることが出来るか・・・
そう思うといとおしく、せつなく、美しく感じる今日この頃であります(^_^;)
Commented by 海子 at 2012-06-27 10:49 x
不苦労さん

蛍が終わっても、合歓の花が終わっても、あじさいが終わっても・・・
人生が終わるまでは、少しの不良が続きます

幸いなことにお仲間のご主人たち
奥さんが機嫌よくやさしくある日々のため
こころよく出してくれます
もちろん人柄を承知の上で あの人となら と

年に関係なく才能ある彼女たちに感化され
楽しみや感動をもらって楽しい日が1日あるとそれで数日は
機嫌よく過ごせます(数日しかもたない (^_^;))

ねむの花 関東には少ないのかなぁ~
夫婦円満の花
でも、不苦労さんちは家の中に年から年中咲いていますね♪
名前
URL
削除用パスワード