日替わり定食

ヤマルリソウ

っていうのか~ この子
e0064375_19595131.jpg

e0064375_200116.jpg

可愛いな♪で、名前知らなかった・・・
そんな花がいっぱいある
(検索とかでしらべないの? ・・・・・、調べん・・)

この花?もそう
e0064375_201249.jpg


でもこの花は知ってるぞ
e0064375_2045767.jpg

チャルメラソウ
名前が面白いのとなんでこの形なんだって
地味な感じが私を思わせる (-"-)

ギンリョウソウだって5~6年前に実物を初めて見たし
気づけば我が田舎の山にはキンランはいっぱい咲いていた。
名前も知らないまま・・・

知らないまま、出会えないままで人生終わらなくてよかった 
出会えるたびに小さじ一杯分ずつくらいの幸せ感が貯まってゆくんだ

まだまだ山や野は私に秘密にしてることいっぱいあるな
[PR]
by umiko0 | 2012-05-28 20:22 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/18075100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 不苦労 at 2012-05-28 22:35 x
知らないことが多すぎる
でも
ここへ来る度に 大さじ一杯分ずつくらいの幸せと知識が
貯まって行く
Commented by yoridorimidorii at 2012-05-29 01:27 x
海ちゃん一眼レスカメラはいいね。

ヤマルリソウって、花はおおいぬふぐり に似てますね。
名前は覚えられないけど、知らない花がいっぱい。
チャルメラソウなんて。。。面白い名前だけど花と名前が一致しないし。

ここにくると、いろいろ勉強できるね。

WindowsをWi-Fi持っていけていいんだけど
macじゃないからなれてないからやりにくくてしかたないわ。

Panasonicの簡単軽量の一眼ほしいな。


しでもこうして、しる花が見られて。。。。。
Commented by 海子 at 2012-05-29 21:16 x
不苦労さん

ワタクシ おやゆび姫(婆)くらいの大きさで
小さじ一杯分くらいずつでないとすぐにあふれて・・・(^_^;)
ま、すぐに忘れて・・空容量たっぷりではありますが

Commented by 海子 at 2012-05-29 21:23 x
mii-chan

ヤマルリソウ・・・オオイヌノフグリ (^_^;)

オオイヌノフグリよりももう少し小さくて・・・
どちらかというと、この子 忘れな草っぽいかな?

チャルメラソウ ラーメン屋さんのチャルメラに形が似てるんだよ


Panasonicの簡単軽量の一眼 リチャードが持ってるけれど
軽くてお手軽でなかなかオサレだよね

Commented by yoridorimidorii at 2012-05-29 22:18
そうそう・・・忘れな草
どちらにしようかなと・・・・(笑)

panaちゃんオサレですか?
買うかな。

ここ二日・・・過労死するところだったw。><
Commented by souu at 2012-05-31 09:57 x
小さじ一杯分ずつの幸せ感! そうですね。耳かき一杯でも この年になると
相当の量になっている筈なんですが 何処かへ置き忘れたのが多いのでしょう。
日食の記事 楽しいですね。ホント文章お上手!いつも思います。
Commented by ロンママ桜 at 2012-06-01 07:16 x
ヤマルリソウ、ほんとに色といい花姿といい、大好きな花の一つです。
綺麗なお花見せていただいて、今日もいい一日の幕開けになりました。
Commented by 海子 at 2012-06-01 11:01 x
mii-chan

仕事あまり無理しちゃだめだよ~
手抜きと言うことが出来ないmii-chan
社長さんという顔を知らないけれど、部下には怖い社長さんだろな
けど、やめる人がいないのは・・・
金で釣っとるか、人徳で釣っとるか・・・・・・・(-"-) 
Commented by 海子 at 2012-06-01 11:04 x
souuせんせい

ありがとうございます。
お恥ずかしいかぎりで・・・・・・・

幸せ感を感じるか感じないか・・・
できれば、小さな何気ないことにも幸せ感さがして日々を楽しみたいですね♪

Commented by 海子 at 2012-06-01 11:06 x
ロンママ桜さん

ありがとうございます。
ロンママ桜さんのご挨拶って、とても素敵ですね
爽やかでこちらも元気をもらえます

Commented by yoridorimidorii at 2012-06-02 02:06 x
海ちゃん
よく言ってくださった。

今日もきょうとて(角べえ獅子♪か)・・・取り締まられしゃっちょさんで(~.~;)
ぐっと涙を下腹の下バラまで飲み込んで・・・おかげでメタボばばあ。

社員も増えて20名ほどになりました。
引退はますます遠のき
 「遥か彼方の空とおく・・・疲れが住むと人がいう。。。。」
幸せ者でございます。