人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

シバザクラ

木の桜が終われば
出番ですと地面でのさくら  シバザクラ

行ってみました。

最近テレビや新聞で取り上げられたこともあって、大勢の人 


ま、こんな感じでありました・・・

シバザクラ_e0064375_90067.jpg



シバザクラ_e0064375_91088.jpg



シバザクラ_e0064375_923238.jpg



シバザクラ_e0064375_923383.jpg

by umiko0 | 2012-04-22 09:03 | | Comments(7)
Commented by 不苦労 at 2012-04-22 09:43 x
最近シバザクラはあちこち流行っていますね
2・3日前から表紙の写真がシバザクラに変わり「絆」らしき
花文字があったりして 
どこのシバザクラですか?
こちらのは 水があり立体感が出ていて いいですね

袖ヶ浦の東京ドイツ村に8万株のシバザクラと
30万本のチューリップがあるそうなので時間が作れれば
行って見ようかと思っています

大竹の工場の爆発事故 勿論大丈夫ですよね
Commented by 何処吹く風 at 2012-04-22 17:37 x

 ドライブしていて、目を楽しませてくれる花は、季節季節、土地土地に
 たくさんあります。この時期、山間地を行くと、民家のないところはツツジ、
 民家の庭先にシバザクラと、強力なタッグチームを組んで楽しませて
 くれます。街中よりも、山間部のほうがシバザクラがきれいに見えるのは、
 道路と同じ平面ではなく、一段高い石垣の上に咲いてることが多いからかな?
 車を運転してると、ちょうど、目線の高さになるからかも知れません。
 シバザクラの色の配置ですが、紅と白を交互に咲かせている家が多い中、
 お宅によっては、紅一色、白一色に統一していたりします。これが、
 迫力あって、きれいなんだな。
Commented by 何処吹く風 at 2012-04-22 17:41 x

 めったに、散歩なんてしませんが、街中でも、庭に花を咲かせてる家は
 多いけど、たいていは、いろんな種類、いろんな色の花を咲かせています。
 でも、ひとつの色、ひとつの種類の花を庭一杯に咲かせている
 一握りの方が、いらっしゃいます。どんなに小さな庭であろうと、
 そのように統一されてると、思わず「見事!」と、心の中で叫びます。
 現実に、目の前の庭が、見事な景観を作っているだけではなくて、
 その庭を作った人の、いさぎよさっていうか、あれもこれもと目移り
 することなく、たったひとつの花を咲かせる決意っていうか、そこに
 見事さを感じてしまうのです。
Commented by 海子 at 2012-04-22 21:21 x
不苦労さん

このシバザクラ
小さな村なのですが棚田というか土手が急斜面
田を作られている方の高齢化のため、土手の草刈り作業が困難に

だから草が生えないようにシートを
そこにシバザクラを・・・の経緯があるようです

大竹の工場の爆発事故
夜中に目が覚めました
雷かと思ったけれど・・・
友人のおうちの会社の窓ガラス、シャッターが壊れたそうです
工場の近くの民家の窓や天井など被害が広がっています
Commented by 海子 at 2012-04-22 21:33 x
何処吹く風さん

この季節のドライブは本当に目が喜びます

きいろの
菜の花、水仙、レンギョウ、タンポポ・・・
ピンクの
桃、さくら、八重桜、つつじ・・・
白の
杏、りんご、・・・・・

その他、紫や、赤、

個人のお庭は 好みや、センスが出ますね
Commented by ロンママ桜 at 2012-04-23 06:26 x
シュミートからHP拝見に伺い、エキブロお持ちで飛んできました。
芝桜見事ですねー、起きたばかりの私、美しさに目が覚めました。

ニリンソウの群生、近かったら飛んで行きたい!
Commented by 海子 at 2012-04-23 19:51 x
ロンママ桜さん

ようこそ♪
先ほどからロンママ桜さんのHP拝見させていただきました
美しい画像とロンちゃん♪
またゆっくりと遊びに行かせてくださいね

画像の中で雀と、ネックレス好きです!! (*^_^*)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード