人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

そこは雪国だった

女性3人で雪国へ行ってきました。

家を出る時は5月かい?と思われるような青空
それが・・・

それが
そこは雪国だった_e0064375_18261577.jpg




それが
そこは雪国だった_e0064375_1827892.jpg




それが
そこは雪国だった_e0064375_18282963.jpg






それがぁ~
そこは雪国だった_e0064375_1829229.jpg





楽しいね~
面白いね~




1mくらいの雪の壁の上をひょい、ひょいと歩いていたOさんが
「面白いものがあるからいらっしゃ~い」と



「はぁ~い」 雪の壁をよじ登って
の、つもりが ・ ・ ・ ・ ・



足がズボッっと太ももまで

   ?  ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??



足を引き抜こうとして力を入れれば 反対側の足が ズボッ




   ?  (@゜Д゜@;)あら・・・?





目の前
Oさん 冷静に

「這っておいで・・・」




そうか、力を分散すればいいのか
って
「Oさん どんだけ軽いのよ~」





妖精のように身軽に動き回る姿を、そこらじゅうを穴だらけにしながら
面白いものの姿は私には美味しそうにしか見えなかった
これこそが妖精と海獣の違いなのだと



君にわかるか!!
(人にあたるな・・・・・) (-"-)

そこは雪国だった_e0064375_184881.jpg

 面白いものの正体  雪の積もった紫陽花




そこは雪国だった_e0064375_18534322.jpg

by umiko0 | 2012-02-14 18:59 | 自然 | Comments(4)
Commented by 不苦労  at 2012-02-14 23:18 x
表紙の写真も含めて雪や氷が 寒さよりも美しさを主張しているようで
ほんのりとしてきます さらに気の効いたコメントが何とも素敵です  好きなページです
いつか・どこかでこんなコジャレたページは勝手に盗用させて戴くことに決めましたので宜しくご容赦を
ところでバングラはまだ終わりませんよね
リチャードさんちで大量のバングラ登場 海子さんの在庫も充分では?
Commented by 海子 at 2012-02-15 18:48 x
不苦労さん

ありがとうございます。
リチャードんちの大量バングラ 知りませんでした (-"-)
我が家の写真なども取り混ぜながら大量に・・・
私のほうもあのちょうど半分過ぎくらいの場所でストップしていますね
(って、ひとごとか?やはり親子 )
なんとかちゃっちゃとやっつけないと
HPの工事中カンボジアみたいに
途中で飽きちゃって・・・に、ならないようにしなければ・・・(^_^;)
Commented by 不苦労 at 2012-02-15 23:12 x
海子さんの名前のままでの雪国はオオジョウしますね
駒子と名前を変えて行けば雪にはまらなかったかも
バングラ ちゃっちゃとやっつけないで下さい 毎回楽しみにしているのですから
カンボジアがあれで途中とは思えませんでした
一度は行きたい場所です 先日テレビでトンデサップ湖をやっていました 一生揺れて暮す人もいるのですね
明日から又寒波が南下するようです ご注意を
Commented by 海子 at 2012-02-17 20:21 x
不苦労さん

カンボジア どんどん変わっているようですね
ホテルも増え、食べ物も美味しいし果物も種類が多く
道も整備され
それでいて歴史は目の前に放り出された状態
観光客相手のガイドさんはNHKで日本語を流暢に話せます
ダジャレも交えてとてもきれいな日本語です

今日こちらは小雪が舞いました
リチャードは今日から3日東京です
試験だそうです (^_^;)
名前
URL
削除用パスワード