人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

パルマの

旅行記が続いています。

ちょっと休憩しましょうか・・・

" target="_blank">
(今日の話題とは何の関係もないけれど、私のお気に入りの曲です(^_^;))


きのう久しぶりに広島へ

遅いお昼を食べて、帰りに福屋でイタリア展に寄りました。
ピザも買いたかったけれど
パルマの生ハムと、サラミ、パンチェツタを買って帰ります

サッカーの中田がいたパルマ
中田と仲のいい村上龍がパルマで知ったハムの味

我が家では生ハムとサラミはあっという間に存在が消えました
明日はエリンギとパンチェツタの炒め物でイタリアンしましょ♪

帰りのバスの中で空を見るとヘリが6~7機旋回しています
何かあったな と思いながら家に帰ると脱走犯逮捕のニュースが・・・

いろいろあった1日でした。
by umiko0 | 2012-01-14 22:58 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 不苦労 at 2012-01-16 08:01 x
いい曲ですね
それに生ハム・サラミ・生ベーコン 素晴らしい晩餐だったでしょう
何年か前 持ち帰り禁止の生ハムをイタリアから内緒で持ち帰ったことを思い出します 何しろ安いし美味しいし・・・・
イタリアン大好き人間 今年の我が誕生日祝いは一族全員で「ピザ・パスタ食べ放題・時間制限なし・シニア割あり」の店でした
昨日も久し振りのゼミの仲間とイタ飯屋でピザを・・・
Commented by 海子 at 2012-01-17 10:33 x
不苦労さん

1月のお誕生日 おめでとうございます。
家族全員から祝っていただける不苦労さん いいご家族ですね
ユーロ安の今
イタリア、フランス、スペインなど欧州各国のバザーがデパートで開催され 買い物客でにぎわっていますね
ハワイより欧州 (^_^;)

私の生ハムの思いでは
昔 永田町にいた頃
田舎から出た私が生まれて初めて口にした
永田町の交差点にある北野アームス
(当時、今東光氏が上にお住まいで食事をされる姿を何度か拝見)
という洋食レストランでの
メロンに乗った生ハム・・・(-"-)
「なんじゃこりゃー!」で食べて美味しくその後舌の味覚点を徐々に増やしていくきっかけになりました。
名前
URL
削除用パスワード