人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

女子会

きのうは久々 女子会を・・・
おんな、5人がしゃべくり倒して 禁断の深夜のケーキに手をだし
ミルクティーを飲みほし、菓子をつまんでお茶をすすり・・・・・
話は尽きず 家に帰れば 午前様 (-"-)

今日は越後屋 朝から?友人宅で飲み会とか
9時に出かけるのに玄関までついて出ると下駄箱の上にタッパーが
「これ何?」と、見ると
私が(ここ、強調) 銀杏と松茸を入れて炊いた 秋の味覚飯が

こそこそ隠すように持っていかなくても 言えよ!持っていくなら持っていくって~
私の昼ごはんがない



この2日編み物ばかり 
みどマリアがニュージーランドから買ってきたという
純毛毛糸をもらった♪
女子会_e0064375_12481942.jpg

今はやりのスヌードを編みます
女子会_e0064375_12484364.jpg
女子会_e0064375_12485629.jpg

やり始めたら、こればっかり!


さて、次は・・・何しよう?
by umiko0 | 2011-11-03 12:50 | 雑談 | Comments(8)
Commented by 不苦労  at 2011-11-03 16:38 x
塩麹の料理人が居て ご子息とご主人を思う賢母賢妻が居て 更に午前様まで居るかと思ったら手仕事屋まで居るとは・・・・・・
ここへ来ると色んな意味で気持ちが「ぬくく」なります
日曜日から1週間パスポートを使ってきます
勝手に掲示板を使用させて戴くかも・・・・
Commented by 海子 at 2011-11-03 17:43 x
不苦労さん

良妻賢母じゃぁ~ないなぁ~ と、ひとり照れていたら・・・
良という字はどこにもなかった 
あはは←お気楽~~(-"-)

掲示板に さいきんお姿が見えなくて寂しい思いをしていたんですよ
お土産ばなし、お土産写真を楽しみにしています
お気をつけて行ってらっしゃい♪
Commented by 不苦労  at 2011-11-03 22:46 x
海子さん

「良妻賢母」という言葉も辞書に返してしまう程歳をとった自分に呆れています
ご子息・ご主人・・の順番で書き さてご子息に賢母まではよかったのですが その勢いで賢妻と続きました 何か変?とは思ったのですが・・・・・・ハハハ・・・最近こんな調子で同居人の私に対する尊敬度が落ち始めまています 

Commented by 海子 at 2011-11-04 07:55 x
えっ?!
不苦労さん ほんとうに?
こりゃ嬉しい♪ ←ここ、喜ぶところ??

あの不苦労さんが間違えた~~
肩の力が抜けておもわずニヤリ
間違いを間違いとも思わず、ほ~賢いが二つも
気分がいいなぁ~
なんかいいなぁ~
と喜んでいる人が ここに ひとり・・あんぽんたん (-"-)
ふたたび あはは・・・
Commented by ササユリ at 2011-11-04 20:18 x
ニュウジランド産純毛、、みただけで暖かそう
感じ良いね!それに早い、、もうできたのね
今度暖かい国でなかったら、、、次は寒い国など、、、
そうか心配しなくても 冬に向かっているんだね
へまばっかりして  
すいません
Commented by souu at 2011-11-05 16:12 x
これ見て 編み物がしたくなりました。
冬は編み物!良いですネ こういうのが流行るのですね。
Commented by 海子 at 2011-11-06 08:31 x
 souu先生  お恥ずかしい・・・

私の編み物は毛糸あそびと申しましょうか
計画なし、型紙なし、編み方でたとこ勝負 (^_^;)
どんどこ、どんどこひたすら編むの作業

母が昔近所の娘さんたちを集めて編み物を教えていました
細かいことが苦手な私
手芸などとは無縁で今日まで
でも、最近なぜか編み物や縫い物などがしてみたく
この年になって母が私の中にチラリと出てきてくれるのですかね~

最近やや幅広のマフラー 輪っかにしたものが
スヌードという名前で出回っています

輪っか状なのでズルことも、落ちることもなく
なかなかいいです
Commented at 2012-10-25 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード