人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

宮島

まいったな

更新してプレビューで見て つい、右上のXをクリックしてしまった

     消えた!

なんか最初からって・・・やだなぁ~



宮島へ行きました。
雨でした。
宮島_e0064375_93132.jpg

最近 懸魚(げぎょ) という言葉を知りました。
火災予防だそうです。

氏神祭の前夜祭のため商店街で餅つきがありました。
宮島_e0064375_96574.jpg



(-"-)
自分の失敗で不貞腐れて・・・

いけない いけない

祭りの男
宮島_e0064375_98734.jpg
宮島_e0064375_982650.jpg


そうなんです。
さっきから首をかしげてる人・・・
その原因が分かった人 手を挙げて
(答え 先日の夜間三脚使用で、手振れ防止をOFFにしたままでした)

ま、こんなことはしょうっちゅうで 気にはしません

次 いきます (^_^;)

雨の日にもかかわらず観光客はいっぱい
修学旅行の学生たちもいっぱい
宮島_e0064375_9145152.jpg
宮島_e0064375_9151586.jpg
宮島_e0064375_9153552.jpg
宮島_e0064375_916106.jpg


あの子たちの記憶に雨の日の宮島がいつまでも残るのでしょうね
by umiko0 | 2011-10-15 09:18 | 写真 | Comments(10)
Commented by 不苦労  at 2011-10-15 10:32 x
雨の宮島もオツなものですね 写真の撮り方が上手いから?  まだ1ヶ月経っていませんので懐かしいです 懸魚は海子さんのぺえじで初めて知りました
旅行の写真を調べてみたら千畳閣のものが写っていました
霧よけ庇の飾りとばかり思っていましたが火災予防の意味もがあるのですか ウダツ(こちらでは長野・海野宿が有名)と同じようなものですかね

最近研究熱心のようですが 技術的に奇をてらった写真よりは海子さんの「ポエム」がある写真も忘れないで下さい
Commented by 海子 at 2011-10-15 13:07 x
不苦労さん

そうですね
まだ宮島はこのまえ実際に見られたばかりですものね~

月、1で行っているのに宮島 奥が深い
世界遺産ということもあって
外国から・・また修学旅行など
観光するお客さんもいっぱい
雨が降るとまた一段としっとりとした風情です

私の写真は技術はほとんどないんです(^_^;)
技術が上手くて美しい写真を撮られる方は大勢いらっしゃって
私自身もその写真に癒され感動します

楽しみのための写真ですから
私が撮りたいものを撮りたいようにはたぶん
今後も変わらないとは思うのですが・・・
ただ、知らないよりも知ってたほうが面白いかな~? と

随分前の話ですが目から鱗と思った話が・・

大金持ちの人が全くお金を使わず貧しい暮らしぶり
聞きました
そんなにお金を使わないんだったら貧乏と同じじゃないですか?
大金持ちが言いました
普段は一緒です 貧乏と
大きく違うのは
いざとなれば何億ものお金がポンと出せます

せめて小銭くらい持っていたいとの希望が
ない者の切なき想いです (´_`。)グスン
Commented by bera-sakuraebi at 2011-10-15 13:15
ワタシも海ちゃんのポエムなフォトが大好きです。
ウケを狙ったものよりもストレートに伝わって来ます。
空気とか、木々の匂い、雨の匂いとか。
雨の宮島、しっとりしていいですね。
一度は行ってみたいところです。

大金持ちのお話ですが、お金持ちの人ほどお金を使わないと聞きました。
いい意味で「始末」なんだそーです。
お金の有難味、本当の意味を知っているのでしょうね。
小銭も持てないボンビーなワタシですが心がけたいと思っております。
Commented by 不苦労  at 2011-10-15 16:16 x
こちらへ来始めて約1年半 
来る度に何かを学んで帰ります だから毎日覗きます

知恵もお金も技術も全て使い方次第
元来知恵もお金も技術も乏しい育ちですが二人の息子に「お金で買えないもの(ex健康・友人・家族等)を大切に」と言いきかせてきました その都度同居人からは「貴方が言うのでは迫力ないわね」と言われてきましたが 明日で同居40年になる同居人も最近やっと大切なものの意味を理解してくれるようになりました(お金が出来た訳ではなく歳をとったせい?)
海子さんの言う「知らないよりも知ってたほうが・・・・」
お金も「持ってないよりも持ってたほうが・・・」ですね
宝くじでも買いますかハハハ・・・
「撮りたいものを撮りたいように・・・・」楽しみです
Commented by さくらこ at 2011-10-15 20:06 x
こんばんは

新規で入力したのですが、先ほどから掲示板に文字が表示されなくて。。。返信のほうでもやはり文字が表示されなくて。
何度か削除をしましたので、№がとんでますが、私です<m(__)m> でもなぜでしょうね~~
Commented by 海子 at 2011-10-15 20:37 x
あっ♪ ebiちゃんだ~ (*^_^*)

お忙しい中遠くまでようこそおいでくださいまして・・・嬉しいぞ~~

お金持ちはお金を大事に使う
だからお金が貯まる
私などありもしないお金を
少しでも貯めてしまうと腐りそうで (^_^;)
すっからかんになるまで使いつくしいつもいつも貧乏たれです

宮島 いつの日かおいでませ♪
Commented by 海子 at 2011-10-15 21:11 x
不苦労さん

おめでとうございます!!
ルビー婚
40年 いろいろなことがあってでしょうね
年輪のごとくお二人で歴史を刻まれて
雨、風を受けながら美しい花を咲かせ
実も結び・・・

宝くじ買いましょう (*^_^*)
で、ソフトボールくらいのルビーをプレゼントしましょう♪
Commented by 海子 at 2011-10-15 21:16 x
さくらこさん

きのうはお疲れさまでした
楽しかったですね~

あのね
そういうことよくあるんです
気にしないでね
同時に入るとよくあることだし・・・
だいたい100カウント前後
同時入室ということはしょっちゅう

あの掲示板はどんなことがあってもいいの
練習や、伝達、ひとりごと・・・
掲示板だもの

ありがとうね~
Commented by はみんぐ☆ばあど at 2011-10-17 17:38 x
懸魚見させていただきました。
ありがとうございます。

「伊勢清めの雨」ならぬ、「厳島清めの雨」でしょうか。
しばらく、日本を離れます。こんな風景目に焼き付けて旅立ちます。ありがとうございました。
Commented by 海子 at 2011-10-19 18:26 x
はみんぐ☆ばあどさん

いま、この書き込みに気がつきました
日本を離れてしまわれるんですね

いつもなにかを教わっていました
今度は何を?と楽しみでもあり
コメントを心待ちにしておりましたが
寂しくなります
またご縁がありましたら、そして私がまだこのHPをやっていましたら
いつかまたここで会えるとの想いを信じて
お気をつけて
いろいろ失礼もあったことと思いますが

こちらこそありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード