日替わり定食

ひまわり

雨が降るから・・・
家から出られないから・・・

あの、夏の日を思い出して  ひまわりっ

e0064375_13554521.jpg


あ、でも
あの日も雨で・・・傘さして・・・
e0064375_13565270.jpg

e0064375_13571945.jpg



この可愛い「おじたま」が
段々畑にひまわりを植えて人に見てもらうのが楽しみだとか
少し照れ屋の素敵な「おじたま」♪
e0064375_140224.jpg

[PR]
by umiko0 | 2011-09-02 14:01 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/15366065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 不苦労  at 2011-09-02 22:48 x
台風接近 いかがですか?
こちら不思議なことに殆ど雨が降らず気温は32度で湿度が80%
これも我が家の近辺だけのようで・・・・
お陰で午前中(本日仕事なし)畑仕事が出来ました
本日の収穫はモロヘイヤ大量 茹でて小分けにして冷凍しておけば半年はもちます
向日葵 単数でも複数で魅力のある奴ですね
トタン屋根 瓦屋根 縁側・・懐かしいです
Commented by 海子 at 2011-09-03 10:35 x
不苦労さん

台風の影響はおかげさまで何事もなく
無事でした

上の写真の家や田んぼは過疎のための空き家を家ごと借りて
この方が通いで花を育てていらっしゃるようです
去年はコスモスだったが今年から向日葵にしたと・・・
来年はもっと咲かせるとせっせと種収集をされるようでした

気さくでまたふらりと行ってみたい場所がまた一つ増えました
Commented by 不苦労  at 2011-09-03 11:02 x
蚊取り線香をぶら下げて こんな環境の良い場所で
こんな笑顔で 花を咲かせ愛で・・・・・・・
又行って見たい場所・・と言わせるのは花だけではなく人ですね

信州か伊豆あたりのボロ屋を買って・・・なんて同居人と時々話題にするこれからの生活 理想と現実はなかなか一致点が見つかりません
明日から友人夫婦と湯河原です 
遅い台風が気がかりですが・・・・・
Commented by 海子 at 2011-09-04 11:41 x
不苦労さん

最近「田舎で暮らそう」が流行っているようですが・・・
ちょっと待って~
田舎を持つ私としては
なぜ、田舎がどんどん過疎化するか
それには理由があるんです

年をとっての理想の老後は
ある程度のお金のたくわえを持ち
田舎での文化的生活
近くに病院があり、完全な田舎ではなく
交通の便、寒すぎず、暑すぎず温暖な気候
地震も 台風のとおり道も視野に入れ
やたら閉鎖的な地域でもなく
と、注文は多いほど快適な暮らしができますね

現在我が田舎 売れるものなら売りたい希望の土地が
わんさか
若い世代になって自分の持ち山がとこかわからない人が増え
田んぼも山も荒れ放題です (-"-)