人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

夏祭り

じつはワタクシ、こう見えて
(どう見えてるか知らんけど・・)
とても人見知りが激しいんです (-"-)

あまり親しくない人と接すると完全にフリーズ
いつも親しくしている人からすれば「うっそー」でしょうが

      そうなんです!
夏祭り_e0064375_8562910.jpg

人見知りのくせに内部には吹きこぼれそうなサービス精神が・・
(ときにこれで自分自身が疲れる)
の、めんどくさい性格です
夏祭り_e0064375_857237.jpg

今回 あわや!?の危機的状況をかろうじて脱却
楽しい祭り見物とあいなりました

夏祭り_e0064375_859965.jpg

わたしにとって
車の中での会話、待ち時間、食事タイムは何より楽しく
気を許した者同士の
つい、こぼれ落ちる本音トークが面白い
夏祭り_e0064375_904164.jpg

覗き見る知られざる他人の家庭の内情

「夫婦で行く旅行は面白くないよね~」
(はい。その通りでございます。
 楽しいはずの旅先でまで、あーしろ、こーしろ・・
 家と変わらぬだだ下がりのテンション (~_~;))
夏祭り_e0064375_912714.jpg

「出された料理に甘い、辛いははっきり言います」
(うぅ~~~ん、それ、ちょっときついなぁ~
 とか、思いながらも そういえば
 わが家でも
 『これ、一回洗って!』と言われたりするなぁ~(-"-))
夏祭り_e0064375_921496.jpg


井戸端会議化した
よそのお家の話って案外おもしろいね
(って、面白がってる場合じゃ~~~)
夏祭り_e0064375_93053.jpg

人生は祭りだね わっしょい♪
(お前の頭の中が祭りだよっ!)
夏祭り_e0064375_9483953.jpg

私は何度か溺れたけれど
君たちはこれからだ
人生を泳ぎ切れ!
浮き輪となる素敵な人をみつけて・・・
夏祭り_e0064375_941164.jpg

( ̄ー ̄;∂ポリポリ 
by umiko0 | 2011-07-26 09:08 | 行事 | Comments(10)
Commented by 不苦労  at 2011-07-26 09:50 x
どちらの神輿ですか? 我がふるさとの町の神輿(金比羅宮)も海に入っていたのを思い出します
明日山梨の温泉へ一泊 そろそろ桃の時期になりましたので・・・・
もちろん同居人も一緒 彼女にとって私は「浮き輪」なのか「碇」なのか?私にとって彼女は「浮き輪」なのか「碇」なのか?温泉に浸かって考えてみます(今更考えてもしょうがないか・・・・・) 
ナイーブでデリケイトなご性格らしき海子さん 越後屋さんにとっては当然「浮き輪」ですね

Commented by 海子 at 2011-07-26 17:07 x
不苦労さん

新南陽です 海の近くのまつり
神輿を海にという所はわりと、あちらこちらであるようですね
不苦労さんは普段からマメにサプライズされてて・・・
奥さまお幸せ~
我が家は 浮き輪というか、イカリというか・・・(-"-)
美味しい桃たらふく食べて楽しんできてくださいね
Commented by さくらえび at 2011-07-26 21:14 x
う~み~ちゃん、ご無沙汰~♪
ワタシも人見知りです。
初めての人だと緊張していらんことまでしゃべって後で後悔するタイプ。
失敗が多いヤツです。
友達は沢山は要らないけど本当に気の許せる友が少しいればいいかなって思います。
今住んでいる所には、友達一人も居ません(TT)
気が許せない・・・。
Commented by 海子 at 2011-07-26 23:12 x
さくらえびちゃん♪ やほほ~ !(^^)!

わたしも、友だち多くはないけれど
一度好きになったら長いよぉ~


出会いが自分を大きく変えてくれることがあるけれど
そういう人は大切にして想い続けるね・・・
相手の気持ちに敏感な人
あまり自己主張の強くない人
年を取ると個性の強すぎる人 魅力的だけれどついていけなくなったぁ~ 

枯れ木のように枯れた人がいい・・・・・(-"-)
Commented by Morris.@ソウル at 2011-07-27 07:41 x
海子さん、お久しぶりです。
釜山からもソウルからも毎日覗いてたのに、書き込みが無くて、心配してました。

Morris.は人見知りあまりしないほうですが、好き嫌いははっきりしています。

韓国に来てから2週間ほどたちました。だいたいここらが旅の半ばあたりでしょうか(^_^;)
Commented by 海子 at 2011-07-27 21:05 x
Morris.さん

ありがとうございます。
こちらはMorris.さんちを拝見していたので・・・
ノレチャランのグランプリから読んでおります !(^^)!

Morris.さんの好き嫌いははっきりしている・・・は、
なんとなくそうだろうなと・・・(^_^;)
でも、誰にでもいい顔よりは分かりやすくていいですね

写真がすごくクリアーで綺麗
残りの旅を思う存分楽しんでそちらからの発信をお待ちしております
血圧が高め、暑いときでもあります
水分補給をアルコールだけに頼らないで (-"-)
Commented by Morris.@ソウル at 2011-07-28 04:58 x
ソウルは26日午後から27日にかけての記録的な豪雨で、大変な被害が出たみたいです。って、他人ごとみたいな書き方をするのも、Morris.はちょうどその午後に泥酔して爆睡してたのです。
翌日午後から町に出たら地下鉄の駅では浸水の後始末でおおわらわでした。

Morris.部屋の更新は、安宿の無線LAN回線のためか、更新が困難になってしまっています。
水害の影響かもしれませんが、なんとか解決を望みたいです。

駄目なら帰国後、一気アップ(^_^;)です。
Commented by はみんぐ☆ばあど at 2011-07-28 10:31 x
お中元です。

友人が貸してくれました。ので、拝借。

・・・前略
 誰の心の中にも、いろんな自分がいませんか。傷つくことを
恐れる自分、つい流されてしまう自分、現実から逃げたくなる自分・・・・・・。もちろん、前向きな自分も、がんばり屋の自分もいるでしょう。そして、大丈夫さんも必ずいるのです。
 あなたの大丈夫さんが、もし心の隅っこにいる時は、そっと呼びかけてみましょう。ほら、にっこり微笑んだ。もう、あなたは、大丈夫。
        
「美人の日本語」 大丈夫 山下景子著
Commented by 海子 at 2011-07-29 21:05 x
Morris.さん

2日ほど留守にしておりました 
こちらでも大雨で市内の家に落雷 家事となりました 怖い(-"-)

充実の旅日記
やはりファンの方が・・・
表に裏に

Commented by 海子 at 2011-07-29 21:09 x
はみんぐ☆ばあどさん

ありがたく、お中元をいただきます♪
とても素敵なお中元でした
なんか、なんかうれしいお中元でした
何度も出したり、確かめたりのお中元でした
はみんぐ☆ばあどさん ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード