日替わり定食

キクモモ

年のせいでしょうか?
最近特に涙もろくなっていけません(昔からだったかなぁ~?)
昨夜の「おとうと」泣きました。
今日 なにげに見ていたタイトルも分からない途中からのドラマにもザザ泣きで
たまに越後屋の傍で横目で見る「水戸黄門」にさえ涙ぐむしまつ・・・


涙をぬぐって (-"-)
途中だった庄原の小旅行のつづきを(いまさら?)

e0064375_1385699.jpg

↑一昨年最高の状態で出会えた千鳥別尺の山桜

今年は早すぎで、また来年~
翌日はみどちゃんのお友達ご夫婦に案内してもらって
キクモモの里へ・・・
綺麗でした♪ まさに桃源郷
e0064375_13154334.jpg
e0064375_13161218.jpg

e0064375_13165215.jpg

キクモモの木の下には菜の花
可愛いモデルさんがいっぱいです
e0064375_1318119.jpg

ヾ(;´▽`A``
お、おじいちゃま
手が大きく上下左右に揺れてます~
腕を体にしっかりつけておばあちゃま、素敵に撮ってあげてね
e0064375_18541039.jpg

それから花夢の里、芝桜など見て楽しい小旅行でした
e0064375_18523747.jpg
e0064375_1853237.jpg



Home
[PR]
by umiko0 | 2011-05-09 13:20 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/14746094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 不苦労  at 2011-05-09 22:52 x
泣きたい(?)くらいの美しさ
桜・モモ・菜花・芝桜・水仙・・・
何でもキクモモはバラ科でサクラの仲間だそうですね
こちらではあまりお目にかかれませんので感動です
山が何かを語りかけているようです
Commented by 海子 at 2011-05-11 13:47 x
不苦労さん

やはり綺麗なところには人が集まりますね
小さい子、若いカップル、家族連れ、おじちゃん・おばちゃん
おじいちゃん、おばあちゃん
みんなニコニコして これは花の持つ力でしょうかね~
Commented by Morris. at 2011-05-12 07:52 x
涙もろくなるのはおたがいさまのようです(^_^;)
でも、けして、悪いことではないと思います。
「血も涙も」あってこその、人間です。

ありとある時間が「一期一会」の瞬間の集合だと思えば、ありふれた時間も特別な時間もありませんね。
兼好法師も言ってました。

「花はさかりに、月はくまなきをのみ見るものかは」(徒然草 百三十七段)

そして、唐の詩人の名句、

年年歳歳花相似

歳歳年年人不同  (劉廷芝)

色々あるから面白い、ということにしておきましょう。
Commented by 海子 at 2011-05-15 22:29 x
Morris.さん

も?涙もろくなってきました?
握手♪
「一期一会」も生きててこそ
がむしゃらに楽しんで生きてゆきたい←希望 (-"-)