日替わり定食

焼肉バイキング

土曜日

とても天気が良くて・・・
ご近所の友人と梅見にドライブ
光、冠山梅園です。
e0064375_1173981.jpg

e0064375_1182262.jpg


e0064375_1185652.jpg

ママとお散歩

梅の花の香りにすっぽりと包まれたまま、ゆっくりと、充分に楽しめました



     さ、食事 食事!!

梅園下のレストランは人気と梅祭りの人で恐ろしいことになっています(観光バスも来ていました)
じゃ他へ行こうと車の中で、バイキングの話が出て
急きょ焼肉バイキング (-"-)
初めて行くということで・・・
大丈夫かなぁ~
食べることができるかなぁ~
唯一 私だけがバイキングで元がとれる人ですが
他のお二人は小食でお上品

が、なぜか全員興奮気味

店ではまずは私がレクチャーを

いいですか
席に着いたら一度深呼吸をして落ち着きましょうね
かと言って いつまでも座っていたら何も食べることができませんが
何があるのか一通り全体像を掴んでおきましょうね

言おうとしたのに 二人はいません
肉の前、サラダの前でジッーっと覗き込んでいます

おい! 人の話は聞こうよ~

途方にくれているようなので
肉係、寿司係、お茶、タレ、と後は好きなものをと割り当て
各自皿にとってはテーブルに

面白いのか 取ってはテーブル 盛ってはテーブル 選んではテーブルを何度も往復
いつもテーブルには誰もいない 

そのうち誰かが勝手に肉を網の上において焼きだし、また何かを取りに行き
誰もいないのに肉が焼けてる (ー_ー)!!

ねぇ~
もう食べようよ~
お腹すいちゃったよ~
戻っておいでよ~
あっ
野菜焦げてる
肉 炭になった
こらっ!
いきなりウインナーから食べんじゃないって もぉ~

たらふく食べて
「パイナップルが一番おいしかった・・・」 ((+_+))  おいっ

お腹もハートもいっぱいになった一日でした。

e0064375_11522651.jpg

[PR]
by umiko0 | 2011-02-20 11:55 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/14273814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 不苦労 at 2011-02-20 17:18 x
正に雅 美しい
腕の良い写真家に撮られる梅は幸せですね
花鳥風月を 写真に 詩に 散文に・・・・・・
だけではなく食い気も一級品?
期せずして明日は焼肉パーティーです
昨年クルーズで仲良くなった横浜の友達の家で
庭に 梅ではなく「河津桜」(伊豆河津が有名な早咲き)が7分咲きの由
ご招待により楽しんできます
7分咲きを過ぎたウバ桜(?)と共に
Commented by 海子 at 2011-02-22 09:29 x
不苦労さん

画像掲示板で河津さくら、見せていただきました♪
誰よりも早い桜便り ありがとうございました

これからはどっと、いろいろな春の便りが届き
忙しく、うれしい季節ですね

楽しみにしております

Commented by 雅勒 at 2011-02-22 10:27 x
おはようございます。

各地で「梅まつり」が開かれているようですが、
やはり、そちらの方が春の訪れが早いようですネ~
ここ、茨城でも19日から水戸偕楽園の「梅まつり」が始まりました。

海子さんの画像を拝見したとき、光琳の『紅白梅図』が頭をよぎりました。
素敵ですネ~ (^‐^)v
Commented by 海子 at 2011-02-22 21:57 x
雅勒さん

こんばんわ
え~意外です
茨城よりもこちらのほうが暖かいのかなぁ~
萩の椿が例年より約一か月の遅れだそうです

水戸の偕楽園「梅まつり」(-"-) キャイン、キャイン・・・
(尻尾巻いて逃げ去るの図)