人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

今日はどこまで行ったやら

の海子です。
ただいま・・・

個人的なやんごとなき事情で(-_-;)(ウソっぽい)よく留守をします
3日間 実家に帰っておりました

で、今日は ついでに 焼けのやんぱち 目一杯遊んできました

朝は吉和へ行く予定で 浜田にでも行くか?が加計・温井ダムへ
迷い込んだ路地で 吉水園という素敵なところ発見
これからの秋の紅葉がよさそうなところでした

温井ダムレストランの定食
古代米・山女の塩焼き・新そば・・・
相方は焼肉定食でしたが、山女の塩焼きに時間がかかったのか
来た時にはすでに完食 待ちきれずに外へ出てしまいました
一人でゆっくり頂きました (~_~;)

吉水園
江戸時代半ば なんとか、かんとか氏の山荘
明治39年
鈴木三重吉は夏目漱石門下の親友 加計正文を訪れ
初秋の日々、ほぼ一週間をこの吉水亭にたいざいしたそうな~
入り口に 句碑が
高浜虚子かと思ったら 山口なにがしでありんした (-_-)zzz
今日はどこまで行ったやら_e0064375_20193380.jpg
今日はどこまで行ったやら_e0064375_20185281.jpg
今日はどこまで行ったやら_e0064375_2020309.jpg
今日はどこまで行ったやら_e0064375_20192984.jpg

by umiko0 | 2005-10-13 20:24 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード