人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

バードウォッチング?

今日は朝から雨ですけれどもね

きのうは本当にいいお天気でした。
だから
バードウォッチング

我が街の海寄り
蓮田が広がっています
この場所はシギ、千鳥類の世界基準重要飛来地に指定されているそうです
(知りませんでした)
それなら行ってみましょう と
広い蓮田の周りをブラリブラリ
バードウォッチング?_e0064375_14521927.jpg

初めてのことで鳥 みつけられるかなぁ~

あ、

    すずめ
バードウォッチング?_e0064375_1434141.jpg



あ、

サギかも?

バードウォッチング?_e0064375_14363145.jpg



サギにもいろいろありまして・・・
コサギに、アオサギ、ゴイサギ、スンシャクサギ?
(橋げたの下に、巣を作って)
と、セグロセキレイ?
バードウォッチング?_e0064375_1441498.jpg


ひんこち(コジュケイ)とタヒバリ?・・・責任持てない・・・
バードウォッチング?_e0064375_14452779.jpg



 
バードウォッチング?_e0064375_1451012.jpg

バードウォッチング?_e0064375_14512541.jpg


他にキジバト、ヒヨ、モズ、カイツブリ、タゲリ、バン、カラスなどを見ちゃったりなんかして・・
by umiko0 | 2010-12-13 14:57 | 動物 | Comments(6)
Commented by 不苦労  at 2010-12-13 23:40 x
さすが 素晴らしい 美しい 楽しい 
上手いを通り越して 憎い
目の付け所が違う? 見習え 盗め 真似ろ 

ササユリさん お互いにガンバローね
Commented by 海子 at 2010-12-14 21:30 x
不苦労さん

鳥撮りの上手い人なんぼでもおってです
花撮りの上手い人も
景色の上手い人も
人物の上手い人も
私もたくさんの写真を見ます
凹んだり刺激を受け力や元気をもらったり・・・
私もゆるゆると頑張りますのでどうぞ、おてやわらかに~
(^-^)
Commented by ヒラノ at 2010-12-15 01:53 x
海子さん、おひさですー。海辺の鳥、いいですねえ。鳥は遠いし3Dで動くしまったく難しいのに、おみごとな撮影です。鵜の群れ!というのが岩国らしいわー。
先月、我が家は帰省していたのですが、超ハードスケジュールで、海子さんにもお会いできませんでした。母が老人性の病気になり、悪い「鷺」たちに遭ってしまい、検査や申請や処理仕事に忙殺されまして・・現在も進行中です・あせ
Commented by souu at 2010-12-15 13:19 x
鵜が こんなに集団で!海に近いから海鵜なのでしょうか?
私がいつも出会うのは海なし県だから 川鵜なのでしょうね。
チドリって綺麗な色なんですね。歌に詠まれていることが多い千鳥は
昔、うちの近くにも居たのかもしれませんが 見たことがありません。
Commented by 海子 at 2010-12-16 19:57 x
ヒラノっち


大変だったね
お疲れさま~
お母さまはだいじょうぶ?
私の父もそうなのでお察しいたします 辛いですね
何か力になれることがあるようなら言ってみてね
出来ないことはできないと言いますし、、、
Commented by 海子 at 2010-12-16 20:02 x
souuさん

本当は鳥のことなどほとんど知らなくて(汗!・・・)
どうも、チドリと書いていたのも違うようで
セキレイ?
タゲリと書いていたのも違うかも・・・確かにタゲリは見たのですが頭にりっぱな飾り羽があったような・・
そのてん
鵜はほとんど毎日昼間は海で餌を食べ、夜は川へ戻って寝ているようで
このような移動をよく見ることができます
名前
URL
削除用パスワード