日替わり定食

変化するもの

秋の野山に出かけると 楽しいよ~

今回は
キッコウハグマがそこいらじゅうに咲いていました。
e0064375_16152734.jpg

葉が亀甲の形をしていて、花は白くて小さくて
おしゃまに
細かい部分にひねりが入ってる(^-^)
e0064375_16165395.jpg



あれっ?!
ギンリョウソウの種だ

え?
ギンリョウソウがわからない?

この子だよ~
e0064375_16183353.jpg


で、
e0064375_16192218.jpg

こうなって
e0064375_1620188.jpg

こうなる・・・

何か問題が?
e0064375_16211188.jpg



(;一_一) どえらい変わりよう・・・

ま、似たようなもんよ 女も
って、
花咲かせた時代なんぞ あったかなぁ~~~~~
(遠い目) 不完全燃焼人生?
[PR]
by umiko0 | 2010-11-08 16:26 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/13594759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by futen at 2010-11-09 21:43 x
不完全燃焼人生
いいフレーズです。
パクらせてもらいます(*^^)v
Commented by 海子 at 2010-11-10 08:17 x
futenさん

おはようございます (^-^)

「不完全燃焼人生」

は、はい。
どこからともなく聞こえてくる
ブス、ぶす、ブス、ぶす・・・の声?音・・・は
内から発せられるのか
外より投げつけられる声か
震源地におびえながら
なにもかも中途半端な人生 顔 体型?

秋の日
ギンリョウソウの種子を長いことみつめる私であった・・・
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
Commented by ササユリ at 2010-11-10 08:17 x
ギンリョウソウ 種しか見てない
花がこんなに綺麗とは、
若いときは、、今は、と、言われる代表かな
人生不完全がいいよ。完全燃焼してたら
どうなるかな?
Commented by はみんぐ☆ばあど at 2010-11-11 15:23 x
生物学的に「オス」のぼくです。
わたしと書いていたので・・・。でしたか?
失礼しました。
今日健診の問診表を記入していたら、「20才の時の体重から
10Kg以上増加している。」と質問された。
おもわず、「それがどうした!!」「それじゃいかんのか!」
と、つっこんだわし。いかんやろか・・・。(だんだん砕けてきたわたし。)まだまだ食欲の秋はつづく・・・。
ぶす、ブス・・・とつづくと狂言を思い出すぼくです。
Commented by 海子 at 2010-11-12 15:02 x
ササユリさん

ギンリョウソウの花
森で出会うと本当に妖精のようですよ~
花は花の時だけでなく、種子になっても形や
種保存のためのあれやこれやで 充分に楽しませてくれます
花の一生は女の一生にも通じるところがあるみたいで・・
Commented by 海子 at 2010-11-12 15:11 x
はみんぐ☆ばあどさん

生物学的・・・の専門的分野になると
「オス」か「メス」か
とたんに自信が亡くなるワタクシです (-"-)
失礼になりますでしょうか?

体重が二十歳のころより10Kオーバー・・・うんぬん
ちいさいことにこだわるな!と書いておきましょう
秋は美味しいものたくさんで幸せな私ですが
>ぶす、ブス・・・とつづくと狂言を思い出すぼくです
↑ うん? 
知性という未知の香りがする
食べれるか~?おいしいかぁ~?
Commented by jamagin at 2010-11-22 22:20
はじめまして

笑顔になります。

ひいきにしている和菓子やさんが愛想なしの越後屋さんでして・・・

ハグマ、好きな花です。
Commented by 海子 at 2010-11-23 18:59 x
jamaginさん

わぁ!
わざわざ来てくださったんですね~♪
ありがとうございます。

愛想なしの和菓子屋「越後屋」
きっと肘で
罪なお方じゃのぉ~とツンツンしたくなるほど
美味しいお菓子を提供されているんでしょうね~

キッコウハグマ 可愛いですよね~
コウヤボウキも撮りにいきたいなぁ~

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。