日替わり定食

桃太郎さん・・・

桃太郎さん
お腰につけたきび団子 一つ私に下さいな~♪

天気がいいので蕎麦の花でも見に行きましょう~

えっ!

猿?
道を十数匹の猿が横断しています
写・・写真!
が、突然越後屋 猿をめがけて猛ダッシュ

うっそ~~~
なにすんだよぉ~~~

蜘蛛の子散らすようにバラバラと山に駆け上がって逃げてしまいました。
野生のこのような大きな群れを見たのは、長門峡の近くで見た以来です

またしばらく車を走らせていると 道の真ん中 

後は桃太郎さんに会うだけです

e0064375_18203320.jpg

村祭りが♪
「お、お譲ちゃんたち お願いだから一生懸命やってるおじちゃんを ちょっとでいいから見ておくれ・・・」

e0064375_18233541.jpg
e0064375_18241027.jpg

蕎麦の花綺麗に咲いています。

鹿野を回って帰りました
e0064375_18253913.jpg

e0064375_18261094.jpg

秋の花も・・・
[PR]
by umiko0 | 2010-10-17 18:29 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/13438373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あべ at 2010-10-17 19:15 x
お久しぶりです
朝はちょっと涼しくなりました

今日は業務で秋吉台に行ってきました
ウメバチソウ、センブリはまだ ち-さな蕾で 相当のんびりしておりました
さて
わがご近所では庭に猿がきてカキを食べ
あとカニと臼が揃えばさるかに合戦
また、ス-パ-の近くをイノシシがウロウロ
アニマル・タウンとなっています。
Commented by 不苦労  at 2010-10-17 22:46 x
海育ちの私
一瞬「レンゲ」? なんで秋に?
お恥ずかしい話ですが 蕎麦の花は白いものとばかり思っていました
ピンクがあるなんて  初めてみました 綺麗ですね
「桃太郎」「猿蟹合戦」・・・・昔話ができる自然
今年は全国的に熊が出没 「金太郎さん」も出番?
Commented by photo_ehime at 2010-10-18 19:28
猿・・・これは、うちのカミサンよくするパターン。
そろそろ猿出るよっと言っていると、
またまた冗談をと言ってたくせに、いざ猿が現れると、
猿と同様興奮状態・・・
はははは
Commented by 海子 at 2010-10-18 19:45 x
あべさま

鹿野ではもう、サラシナショウマは終わりかけ
アケボノソウ、ウメバチソウは今が盛りでした
ヤマシャクヤクは例の「うそーこんなお姿に?」
の、種ができていました。

今月末ごろ秋吉台には出没する予定ですが
その頃はウメちゃん 咲いてくれてるかなぁ~?
Commented by 海子 at 2010-10-18 19:51 x
不苦労さん

あはは~
蓮華かぁ~
色はまさにそうですね
毎年ココではこの赤蕎麦が咲いています
最近ちょっとしたブームかな?赤蕎麦 
見て綺麗 食べて美味しい 殻は枕へ?
新蕎麦が食べたいですね
Commented by 海子 at 2010-10-18 20:05 x
photo-ehimeさん

はい。私も大興奮 車の中に猿が一匹入り込んだのか?状態でキーキーわめきます (;一_一)
猿 人間を怖がりませんね
一定の距離からこちらの様子をじーっと見ています
ところで、高所恐怖症とか・・・
( ̄ー+ ̄)ニカッ! って、、、私もだった!
Commented by 海子 at 2010-10-19 12:23 x
nanafusigiさん

「高原の唱」見てくださったんですね♪ 恐縮です
秋は罪な季節です
高原では花が・・・食卓には美味しいものが・・・
街にはお洒落が・・・
海には夕焼け、山にはマツタケ、お金は持ってけ・・・
で、忙しい季節です~ (^-^)
Commented by ササユリ at 2010-10-19 22:01 x
凄い!!
このページみるため、元気で帰ってきたのよ。
相変わらず、、素晴らしいね
写真もコメントも、、、
一ヶ月のブランクはおおきいよー
でも頑張るね、、、これからもよろしく
消してくださり、有難う。
いろんな人がいるね
Commented by bera-sakuraebi at 2010-10-20 23:01
ワタシね、海ちゃんの旅行記が好っきゃねん。
「行きたいっちゅーてんのよ!」の写真が好き。
「行ってもよかろ?」上から目線のひとことがずーっと頭から離れません(笑)
Commented by 海子 at 2010-10-22 20:49 x
ササユリさん

おかえりなさい♪(^-^)
大変だったね
これからはゆるゆると、無理をせず、頑張りすぎず
元気で楽しく時を過ごしてゆけるといいね~

これからもよろしく~~~
Commented by 海子 at 2010-10-22 20:52 x
さくらえびちゃんは私の一番弱い部分をよく知ってるんだから
まいるよなぁ~

で、倉敷に行ってきた (;一_一)
調子に乗って・・・書いちゃう♪