人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

トルカリ

我が家には
板前もどきと、シェフもどきと、調理実験者がおります。
狭いキッチンは我が、我がでむさくるしい限り

板前もどきが作った時には
「旨いか?美味いか?上手いか?」とまぁ~うるさいこと

リチャードも横にジィーっと立って手順などを見ています
そのリチャード 日本に帰ってきて2カ月ちょっと
食べたくなったのか
鶏肉のトルカリを作りました
ジャガイモのボッダも・・
トルカリ_e0064375_21261944.jpg

本格的にボッダは本場の辛子菜油で(これがないとできないそうです)
辛子菜油日本では手に入りにくいかも?・・・
ガラム・マサラでカレー
トルカリ_e0064375_21272926.jpg

息子は手でコネコネして食べておりました
(日本のお米は粘りが強すぎて本場とは違うそうな)
食べていて不思議なことが
半分くらい食べたところで鼻水が・・・
鼻がスースーして鼻どうりがすっごく良くなって
鼻がつまったらまたつくってもらお  美味しかった~
by umiko0 | 2010-08-13 21:32 | | Comments(4)
Commented by 不苦労 at 2010-08-14 00:09 x
調理人が二人も・・・
むさくるしい・・なんて言わず 「美味しい 上手・・・」と煽てて
少し楽をしてみるのも一策?
現地体験をされている海子さん 日本でもベンガル料理が食べられて・・・
良いご子息ですね

今日は長男が海外から持ち帰ったソースとシェルでタコスをご馳走になりました
Commented by 海子 at 2010-08-14 07:15 x
不苦労さん

おはようございます。

我が家のヤロー二人
おだてて伸びる、木に登るタイプで
そりゃぁ~もう適度に・・・(^-^)
おかげで気楽に自分の好きなことを好きなようにさせてもらっております
たまに、意地と意地がぶつかって
食卓の上がバイキング会場のごときありさまになること たまに

>今日は長男が海外から持ち帰ったソースとシェルでタコスをご馳走になりました

自家製野菜と言い不苦労家もそうとうな食通なんでしょうね~
Commented by photo_ehime at 2010-08-16 06:36
おはようございます。
今日も暑い朝ですねぇ。
寝たような、寝てないような朝ですねぇ。

ところで、アジアンキッチン、自宅でよろしいですね。
我が家も、アジアンキッチン開いております。
昨晩は、インドのカレー二品。

最近思うのですが、バーモンドカレーとジャワカレーのミックス食べたいのですが、
アジアンキッチン続いているので、食せません。

我が手で、ジャパニーズキッチンに戻すほかないようです。
Commented by 海子 at 2010-08-16 23:08 x
photo-ehimeさん

お久しぶりです (^-^)
元気に行動的にご活躍 なによりです

に、しても暑い日が続きますね
きのう一日外にいましたら
夜、軽いやけど状態で熱を持ち寝不足ぎみの今日一日
がっつりと日に焼けてしまいました
名前
URL
削除用パスワード