日替わり定食

帰ってはきたものの

毎日出かける日が続いています
ヒィ~~

きのうは・・・

秘密の花園へまたも出掛けました
3軒だけになってしまった小さな村
毎日この景色を見ながらのお家の
e0064375_219130.jpg

素敵な、素敵なご夫婦

この花 全部いただきました♪
e0064375_21103670.jpg


ナンジャモンジャの花も見て

e0064375_21143716.jpg




   そして・・・
[PR]
by umiko0 | 2010-05-27 21:18 | | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/12710218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 不苦労 at 2010-05-27 23:28 x
いただいたお花 えびねですね 懐かしい
我が家の庭(通路程度の巾)から20数種類消えて
今では2種類のみ存命
Commented by 海子 at 2010-05-28 08:18 x
不苦労さん

おはようございます
そうです
エビネ
苗もいただいたんですよ♪
一鉢買ったら3鉢もおまけが・・・ヾ(@^▽^@)ノ
いいのだろうか?と、ちょっとうろたえました
花も今家中に・・・
おすそ分けで一緒に送ればよかったなぁ~・・・
Commented by ゆりかご at 2010-05-29 08:22 x
うわっっっ・・・こんなに咲いてたんだ 綺麗だったでしょうね。
お天気もよく ナンジャモンジャも満開で本当よかったね
又見せて・・・ 
             私はエビネの植え替えをしました。


Commented by 海子 at 2010-05-31 15:18 x
ゆりかごさん

もう最後の最後だったエビネ
最後は花を全部抜くんだって
ふつうは山に花を捨てるんだけど、良かったら持って帰ってと
素敵なご夫婦だったよ~
Commented by kari5181 at 2010-05-31 20:18 x
去年はエビネをイノシシに荒らされ毎年見に来てくださる方々に申し訳ないと柵をつくり、一株、一株を丁寧にどうぞ今年は、綺麗な花が咲きます様にと、、、ところが花芽が蕾から咲き始めたころ、大寒波で大雪の被害、おおきなダメージを受けられたようですが、丈が伸びなくてと、、でも、私達は素晴らしい花、種類半端でない数、大感激でした。来年は分けていただいた株に花を咲かせて報告にいくぞー