日替わり定食

コメントは読まないよう・・・(;一_一)

春だからよね
この忙しさ
あっちの花、こっちの花が
「いったい いつ来るんだよ、そんなに待ちゃぁ~おれんで・・・」と矢の催促

急に話変えるけど

ビスタのばぁ~かぁ~

最近やたら誤字脱字が多い
昔は変換したら前後のつながりや、学習機能で
次からはなんなく的確な変換をしてくれたよね

それが明らかにそれはないで!というような変換を平気でやってのける


話 戻します 

むぅ~ちゃんが行ってみ と、情報をくれた一凛葬←こんな具合よ (;一_一)
「イチリン草」← ↓ (間違いを指摘されて訂正するけれどその場合の↑の変換間違い意味を持つ?)
ニリン草
e0064375_121543100.jpg

e0064375_1216891.jpg

e0064375_1216282.jpg

以前目をつけていた場所でした
夕方から行ったからか一人でゆっくり見ることができ
大好きな蓮華の花も、猫の目草も咲いて
e0064375_12165198.jpg

e0064375_12172330.jpg

e0064375_12174454.jpg

放し飼い?野生化?
そこらを自由に歩き回っています

帰りは錦帯橋で合流
小菊ちゃんをモデルにしたり、コロッケ食べたり・・・で
春の夜は更けてゆくのです (^-^)

e0064375_1220312.jpg

若者はもう出来上がっていて
e0064375_1221267.jpg

e0064375_12225022.jpg

[PR]
by umiko0 | 2010-04-07 12:26 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/12439617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Morris. at 2010-04-07 15:51 x

海子さん

Morris.はまだwin.XPですが、MS-IMEの日本語変換(中国人プログラマーが作ってるらしい(>_<))が、嫌になったら、いちど、Google日本語変換↓をお試しになってはいかがでしょう。

http://www.google.com/intl/ja/ime/

こちらはこちらで、問題もありますが、とりあえず、MS-IMEよりは10倍くらい快適だと思います。
Commented by あべ at 2010-04-07 18:10 x
Morrisさん
わたしもMS-IMEはどんくさいので使ってません
四国生まれなのでAtokをずっと使ってます
Google日本語の評判はいいようですね
ただ海子さまの場合 本体に学習機能がついてないので
そこを解決しないと (-.-;)y-~~~

海子さま
「イチリンソウ」 を 早く「ニリンソウ」にかえた方が・・・
それから最近のブログは最後の方で急降下しますね
今回の場合突然ニワトリ
「ははぁ~ 腹が減ったきたので親子ドンブリが食べたいのか」
ま 昔作のペ-ジを見ているとこういうパタ-ンが多く・・・
最近若返りましたネ!!
Commented by 海子 at 2010-04-07 22:10 x
Morris.さん

ご親切にありがとうございました
別にビスタがバカじゃぁなかったんですね~
私がばかだったんですねぇ~~
(と、いまさらかい!)
10倍快適で
即、Google日本語変換に変えました

しかし

しかし

これで誤字脱字、イボ痔に切れ痔 治るでしょうか?
10倍 怪しいですねぇ~~~( ̄へ ̄|||)
Commented by 海子 at 2010-04-07 22:22 x
あべさま

ひとんちで本文より面白いコメント書くのはやめましょうね
コメント欄に食われた本体の孤独・・・
本人の学習機能・・・・・それを言っちゃぁ~おしめえよ
わずかな機能の中に学習だぁ~ 努力だぁ~ 我慢だぁ~
なんちゃ全く存在いたしませんで

>それから最近のブログは最後の方で急降下しますね
はっ?
>今回の場合突然ニワトリ
だって、いたんだもん 気になったんだもん
草むらに卵産んでないかと・・・

間違い訂正 ありがとうございました
そちらでイチリンソウ見たものですから、切り替えが出来ていませんでした

Commented by Morris. at 2010-04-08 05:54 x
海子さん
さっそくGoogle日本語変換お試しいただいたとのこと、何か嬉しいです。
ただ「10倍快適」というのは、ちょっと不当表示だったかもしれません(^_^;)
何をもっての倍数表示?ですね。
ラジオで「最高温度、昨日は2℃だったのが、今日は10℃。今日は昨日の5倍暖かいですね」と言うのを聴いて、違和感、というか、それは違うだろうと思いました。

MS-IMEのとんでも変換は、ネタの無いときには、絶好のネタを提供してくれたものです(^_^;)

あべさん
Atocをお使いですか。
Morris.はMS-DOS時代は「松」使ってたので、「一太郎 Atoc」とは無縁の衆生でした。
Atoc使ってる友人によると、やっぱり手放せないとのことでした。

それはそうと、徳佐の江戸彼岸桜は、見事でしたね。写真も素晴らしかったですが、一度実物にお目もじしてみたいです。
あべさんとこは定期的に巡回してるんですが、なかなかレスまで、手が回りませんm(__)m

って、このレスは、海子さんに「人のブログで別の人のブログのレスつけるなヽ(`Д´)ノ」という、ネタを提供してるわけですね。
Commented by 海子 at 2010-04-08 17:20 x
Morris.さん

このブログの正しい読み方というか
このブログを10倍楽しむ方法
は、
コメント欄を素通りするなですね

例えば
Morris.さんが今回教えてくださった「Google日本語変換」
ちょっとした
おばあちゃんの知恵袋的な、お得情報 便利情報

とにかくここのコメント欄 無視できません

だから
>って、このレスは、海子さんに「人のブログで別の人のブログのレスつけるなヽ(`Д´)ノ」という、ネタを提供してるわけですね。

心配ご無用
なんなら
佐賀の友人
仕事の連絡にもご利用ください (=´ー`)ノ ヨロシク
Commented by あべ at 2010-04-08 19:49 x
Morrisさん
MS-DOS という語自体がもう文化財的存在に
古びましたネ 感無量です

>あべさんとこは定期的に巡回してるんですが、なかなかレスまで
毎度ありがとうございます 
このブログで交流を深めましょう
管理人は太っ腹三段腹だから安心です

よその庭で書き散らかすの気楽で楽しいですね~ ほんと
Commented by Morris. at 2010-04-08 22:03 x
あべさん
書き忘れてましたが、MS-DOSの前はSONYのワープロ4,5台使い潰しました(^_^;) 
そして「松 松茸」の後は「VZエディター」を愛用してました。
あのころはIMEとかいわず、FEPとか呼んでましたね。

>このブログで交流を深めましょう
そうしましょう、そうしましょう(^_^)

海子さんだけに「大海腹」なんですね\(^o^)/
Commented by 海子 at 2010-04-09 11:32 x

「大海腹」・・・・・・・うまいっ!
(o=´ー`=)o))