人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

22222

今日は平成22年2月22日
2が5つも並ぶ日だそうです。

だからどうした?
と、言われても・・・・・・・・どうもしません

朝から陽がパーっと射したり曇ったりを繰り返し
お天気 はっきりしません

田舎からフキノトウをたくさんもち帰りました
蕗味噌とテンプラにしましょうか・・・
22222_e0064375_1010394.jpg


梅の花もようやく開き始めて
22222_e0064375_10131741.jpg
22222_e0064375_10141832.jpg

by umiko0 | 2010-02-22 10:16 | 自然 | Comments(4)
Commented by bera-sakuraebi at 2010-02-22 12:44
春がやっと膨らみ始めましたね。
こちらでも山がふっくらと見えるようになりました。
ふきのとうの天ぷら、味噌、大好き~♪
ウドやタラの芽なんかも出回り始めましたよ(^^)
子供のころはナンでこんなものが美味しいのかさっぱり分からんかったけど(笑)
Commented by 海子 at 2010-02-22 22:38 x
sakuraebiちゃん

やっほぉ~ (^-^)
今日 ふきのとうの天ぷらだけじゃぁ~寂しかろうと
買い物に行けば、
こごみ、ウド、タラの芽 ありました
が!!!タラの芽4~5個入って398円
横目でチラ見してスルー
小エビを買って玉ねぎでかき揚げ
蕗味噌も出来ました
これを作ると焼きおにぎりをつい作ってしまいます(;一_一)
Commented by ひらの at 2010-02-24 05:27 x
どうもしません・・と言いつつ、じつは22年2月22日22時22分22秒に何か特別な行動を起こしませんでしたか海子さん?笑
ふきのとう、うど、たらのめ、こごみ?日本に住んでいてもなかなか食べられないわー。ちなみにこちらのスーパーに行くと不思議な野菜をいろいろ売っているけど、料理法がわからないのでやっぱりスルーなんですうー。海子さんなら果敢にというか嬉々として挑戦しそうですね。
Commented by 海子 at 2010-02-25 22:21 x
ひらのちゃん

なぜか、日本人ゴロ合わせ好きだもんね~ (^-^)

不思議系野菜 興味あり
日本のスーパーでもだんだん不思議系野菜が並ぶようになってきてるよね
今度不思議系に挑戦してみよっと・・・
名前
URL
削除用パスワード