日替わり定食

セツブンソウ

きのうはバレンタインでしたね

チョコ
あなたは何個ゲットできました?
あなたは何個ばら撒きました?

いい想いが受け止められると
いい想いを渡せれば・・・

って ま、すきにしたら よろし

余ってる愛があれば、こっちにまわせ!



こちら当地でセツブンソウの自生地がみつかったそうです。

見たい♪

でも、清流線を乗りついで来た人に1日だけの公開だとか・・・あ、そう

じゅんこせんせい なんとかなりませんか?
見たいんです!(←わがまま)

毎年総領町か、人の手によって移植された場所(2か所)へ
行っています
今しか見られない花は
今日見て 明日もまた見たい。あさっても見たい人です ワタシ

朝、4時半出発
いつも12時に寝るのですが嬉しくて眠れず
1時間半の睡眠 (;一_一)

霧が深くて庄原で降りたら
真っ暗で道が分かりません
イチゲの咲く場所に行くのに見当もつきません
が、花の精が呼ぶのです
「こっちだよ・・こっちだよ・・・」
一発で止まった場所が♪
でも全員まだ睡眠中 車の中で待ちました
e0064375_2062388.jpg

フクジュソウ
e0064375_2082918.jpg

黄蓮
e0064375_209267.jpg

イチゲ
e0064375_20103765.jpg

セツブンソウ
e0064375_20145441.jpg

帰りは河内から高速へ乗ることにして
途中にもあちらこちらにセツブンソウやユキワリイチゲの旗があります
止めて~~~の声はかるく無視
「さっき見たじゃないか」って
あのね~
私の失敗はここらへんにあったんだよっ

世の中には男いっぱいおったのよ
(え?あんたもそう思うって?)

・・・いまごろ同じようなところでつまずいたことに気づく二人です  (+_+。)
[PR]
by umiko0 | 2010-02-15 20:21 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/12155909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Morris. at 2010-02-16 10:30 x
umikoさん
節分草はまだ実物におめにかかる機会をもてずにいます。
写真で見ると可憐な花ですね。
白い花びらみたいなのは萼片で、本当の花弁は雄しべの周りにある黄色い粒々だとか。
キンポウゲ科には、可憐で可愛い花が多いようです。
一輪草、二輪草、福寿草、アネモネ、苧環、クリスマス・ローズ、鉄線、狐野牡丹等々。
猛毒を持つ鳥兜もそうですね。
Morris.は翁草が好きです。

>世の中には男いっぱいおったのよ
>(え?あんたもそう思うって?)

>・・・いまごろ同じようなところでつまずいたことに気づく二人です 

仲良さそうですぜ(^_^;)
Commented by 海子 at 2010-02-16 22:49 x
Morris.さん

こちらではもう翁草が咲いてるそうですよ
あの黒っぽい赤のビロードみたいな花
うつむきすぎて写真に撮りにくい、撮りにくい・・・
花が終わって翁になったときもまたいいね

>世の中には男いっぱいおったのよ
男を見る前に、人間見るべきだったなぁ~
年とると性別はいらなくなるね・・・って
・・・同意できませんか?そうですか・・ (;一_一)
Commented by Morris. at 2010-02-17 14:37 x
海子さん
Morris.も翁草は花より、あの白髪みたいな姿に惹かれます。
「翁草」の名前もここからきたのでしょうね。

韓国ではこの草を「ハルミコッ」と呼びます。「おばあちゃん花」という意味です(^_^)
日本での爺さんが、韓国では婆さんになるというのも面白いと思いませんか?
海子説によると爺さん婆さんの区別などしなくて良いのかもしれませんが(^_^;)
Commented by 海子 at 2010-02-18 14:39 x
Morris,さん

そうです  
おおざっぱな私にすれば、子供生むわけでもない媼
力仕事はもうしない翁
性別消滅でめでたく人となりしか、奈良の鹿です・・・?(;一_一)

翁の軍団写真みつけました
コピペでどうぞ~

あれ、、、アドレス書いたらはねられた  すいません<m(__)m>
Commented by 桃青窯kamadatetsuy at 2010-02-22 00:06 x
なけなしの『愛』をショルダーに詰めたのに
新幹線でおそばを通り過ぎてしまいました
広島の次は・・小倉だったような・・爆
止まらないとは・・知りませんでした・・トホホ

その愛・・窓からと思ったら
窓も開かない・・
昔のようにトイレで流せるかと・・
でもそれもダメ・・爆

泣く泣く・・
雲仙の地獄に流して参りました・・苦笑
Commented by 海子 at 2010-02-22 09:59 x
kamadaさま

いやぁ~ん
なんで、雲仙の地獄なのぉ~?
せめて思案橋にて思案のあげくが、、、いいな (;一_一)
(ってどうしても届かないのか?その愛 号泣)
広島の次は小倉? 弾丸ジェットか?
分かっていれば弾丸と競い小倉まででも、博多まででも蓮饅頭投げましたのに~
で、佐世保バーガー いかがでした お味