人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

佐賀バルーンフェスタ ⑥

3日目

早朝からなんだか車の出入りが激しく、外はまだ暗いけれど
いい感じ・・・風もなし・・・これはいけるぞ♪

Mちゃんはまだ外は暗いちゅうのにひとり場所取りに (;一_一)
前日の寒さに恐れた私は あるものみんな着てゆるゆると出てみれば
すでにすごい人!
これじゃぁ~もう会えないだろうと
各自好きな場所にて見物と相成り・・・

先ずはメイン会場のバルーン
テストフライ一機が飛び立ち、その後
7:10~8:10分までに立ち上げてフライトしなければいけません
次々と別目標地点へと飛び立っていきます。
佐賀バルーンフェスタ ⑥_e0064375_1118722.jpg

朝日を受けて
佐賀バルーンフェスタ ⑥_e0064375_11185974.jpg


佐賀バルーンフェスタ ⑥_e0064375_1122331.jpg

最初送風機で風を送りある程度膨らませてから
後はバーナーでまっすぐに立ち上げるまでかなりの時間を要します
佐賀バルーンフェスタ ⑥_e0064375_1126769.jpg

メイン会場からのグループが別、到着地点へと向かうと
別会場から競技のバルーンがワラワラとメイン会場に向け飛んできます
佐賀バルーンフェスタ ⑥_e0064375_11312074.jpg

指定地点にマーカーといわれる砂袋をより近い地点に落とす競技です
佐賀バルーンフェスタ ⑥_e0064375_11344869.jpg

高い地点から落とすバールンや、地上すれすれに降りて来て落とすバルーン
見事近くに落とされると一斉に歓声が
佐賀バルーンフェスタ ⑥_e0064375_11364873.jpg

女性パイロットや、外国からも多くの参加が・・・
by umiko0 | 2009-11-14 11:40 | | Comments(6)
Commented by Morris. at 2009-11-14 23:06 x
おお、ついに風船飛びましたね\(^o^)/
こんなにたくさん飛ぶとは驚きです。

子どものころ見て感動したフランス映画「素晴らしき風船旅行」を思い出しました。
気球の出てくる小説と言えば、ジュール・ヴェルヌの作品が印象的です。ヴェルヌの友人で、写真家としても有名なナダールは実際に気球に乗ってました。
そのほか、ウィリアム・ペン・デュボアの「21の気球」というのも楽しい作品でした。

今Morris.が乗りたいのは気球より飛行船です(^_^;)

それにしても、ここまでの「タメ」はなかなかのものでした。
結果的には、こうやって、やっと、ついに、とうとう、待ちに待った気球が……というのは、感動的で良かったです。
Commented by ひらの at 2009-11-15 06:19 x
飛びましたね!あーすっきり。そうそう、タメてタメてタメて、これで出なかったらいったいどーしてくれるのよ!!って心配してました・爆
ぷわぷわ、風船じゃなくて本物のでっかい気球がこんなに浮かんでいるのは、まさに非日常の世界・・・
Commented at 2009-11-15 08:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 海子 at 2009-11-15 18:50 x
Morris.さん

子供のころから、フランス映画「素晴らしき風船旅行」を見て感動?
すげぇ~!
それに気球というだけで次々と出てくる小説のタイトル
知識の奥の広さ・深さを思わせます・・・

ここまでの「タメ」 (*`▽´*)
じつは見るまでは帰らないの決意で・・・(;一_一)
Commented by 海子 at 2009-11-15 18:55 x
ひらのっち

しゅみません 引っ張りすぎました?(⌒▽⌒)ノ
確かにあれほどのバルーンが次々に飛んでいる様は見事!の一語に尽き
自分の中にも気球をひとつ飛ばしたような気持♪
幸せでした

でも、まだ 終わらないよぉ~~~~~
Commented by 海子 at 2009-11-15 18:58 x
鍵コメさま

てへっ   з(〃´▽`〃)ε   ♪ ♪ ♪
名前
URL
削除用パスワード