人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

みどちゃんとホタル狩りに行ってみました。
いました。いました。 いっぱい

きれいだなぁ~  きれいだなぁ~
蛍_e0064375_9431341.jpg

蛍_e0064375_9415039.jpg


若いカップルが来て山奥へズンズン入って行きましたが
藪がガサッっと動いたとかで
すぐに引き返してきました 熊かな・・(意外と怖がり?←私がそれが言えるか?)

子供づれや、うそ!なんであんな場所へ行くの?の無鉄砲な人たちも・・・
車のライトや 懐中電灯を振り回したり、携帯のあかりなど
写真を撮っていても落ち着きません (;一_一)

あまりに星がきれいだったので
初めて星に挑戦

たった一枚の初めての星の写真
蛍_e0064375_9411693.jpg

面白かった~~~

みどちゃぁ~ん またよろしくお願いいたします♪ 
by umiko0 | 2009-06-17 09:46 | 自然 | Comments(6)
Commented by みどちゃん at 2009-06-17 14:18 x
初めてでも☆☆☆☆☆
☆のきれいな夜でした・・・
Commented by 海子 at 2009-06-17 20:13 x
わっ! みどちゃん!!
いつもお世話になりっぱなしの海子です !(^^)!
面白かったね~
いっつも楽しい時をありがとう 感謝。

杉林に蛍が飛んでほしかったけど 上まではあがらなかった~
光が入りそうになって一時中断したら
途中が途切れて メダカの頭みたいになってる(^-^)
北斗七星ってわかるかなぁ~
また挑戦したいね♪
Commented by 北斗七星 at 2009-06-20 22:36 x
海子さん
蛍の画像、幻想的でいいですね。
Morris.の少年時代は、蛍は普通に夏になると見られるものでしたが、今や、都会では滅多に見る機会がないものになってしまいました。
昆虫少年だったMorris.は当然蛍も採集しました。
Morris.は、蛍というとあの点滅する光より、手にとったらあとまで残る、不思議な匂いが、忘れられません。

●青草の匂ひ持ちたる蛍哉 ぐいぐい俳壇
●哀しさは昼の蛍の白き胴青臭き程に夏模様めく  歌集『すぃんぐるず』

星の長時間撮影もうまく撮れてますね。
でも、言われるまでは北斗七星とは気づきませんでした(^_^;)

●紫の煙に隠る四三星しさうぼし柄杓で掬すくふ灰限り無し(北斗七星 BIG DIPPER) 歌集『プラネタリウム』
Commented by ひらの at 2009-06-23 00:50 x
蛍ほたる!!いいですねー こちらは川もない乾燥気候なので、とうぜん蛍さん、おられません。。 夏の風物って、なんなんだろう?独立記念日の花火かなあ。それも、日本のには遠く及ばない花火でね。
北斗七星なんですね。ひしゃくの形が見える! 木の葉はずっと動かなかったのですか?
Commented by 海子 at 2009-06-23 09:18 x
Morris.さん

ほたる。そう!
わたしもあの独特の匂いを記憶しています
で、時々人にほたる、臭いよね と言っては顰蹙をかい
風流、風情をぶち壊しています・・・(;一_一)

歌集 拝見させていただきました
む、難しい 
私の頭の中にある言葉の数、種類 にない言霊の数々
頭を垂れて、すごすご撤退・・・

星の撮影 20分です
久々 星をじっくりと眺めました
Commented by 海子 at 2009-06-23 09:23 x
ひらのっち

7月4日 もうすぐ独立記念日ですね
こちらでは花火があがります
日本の花火大会と違って30分間、バンバンバンバン上げっぱなしで
あっちゅうまに終わり
家から見えるので時々見ています

星の撮影のとき風がなかったのでほとんど木は動かなかったけれど
動くとまた違った面白い写真になりそうだね
竹の揺れた写真を見たことはあるけど・・・
名前
URL
削除用パスワード