人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

大家族

我が家は今 大変なことになっております

メダカの赤ちゃんが増えに増えて「101匹ちゃん」状態
おまけに子猫まで
この子はいずれ田舎の家にお住まいの予定

生後2週間で来たその日は曇り
息子がベンガル語で雲のことを『メグ』というそうで
名前はメグに決定

可愛いのですが元気すぎて・・・
私いま手や腕が傷だらけ すぐ噛みつくし爪の痛いこと・・・(T_T)
大家族_e0064375_2192195.jpg

わたしがメグでしゅ
大家族_e0064375_21101441.jpg

リチャード兄ちゃんがもぉ~つきっきり(-"-)
大家族_e0064375_21132992.jpg

遊んであげるのにも疲れちゃうの・・・


母は今101ちゃんやメグの定額給付金、扶養手当の追加申請を検討中
by umiko0 | 2009-05-27 21:17 | Comments(8)
Commented by Morris. at 2009-05-27 22:25 x
子猫可愛いですね。
飼いたくても飼えないMorris.としては、完全裏山モードです。
メグですかあ。ベンガル語で「雲」を意味するとか。
Morris.はこれまで知ってる猫の名前で一番好きだったのが「けむり」でした。誰かの詩集か小説が漫画かに出てきたような気がします。「雲」と「煙」は通底するものがありますね。
でも、Morris.はメグと聞いて条件反射的に出てくるのは若草物語です(^_^;)

子猫の成長は早いですから、定期的に成長過程を記録して紹介してください。
Commented by さくらえび at 2009-05-27 22:39 x
か~わ~い~い~!
メグちゃん可愛い!
リチャード兄ちゃんが夢中になるのも無理ないね。
え?この子はどこかへ里子に出されるの?
海ちゃん、手放せなくなるよぉ。
Commented by 海子 at 2009-05-29 09:28 x
Morris.さんはそこらじゅうに猫飼ってるのといっしょですよぉ~
マヌーまで飼ってらっしゃる (^-^)

「けむり」 私ものこ名前どこかで・・・
おっ!ええ名前やんけ と、感心した思いがどこかで・・・かすかに・・
本当にけむりのような猫いますもんね~

はい。成長記録 おまかせください♪
Commented by 海子 at 2009-05-29 09:38 x
さくらえびちゃん

おもちゃになるぅ~~~
時間が・・・時間が・・・・・
つい、猫と遊び呆けて 食事の支度はおおてぬきぃ~(--〆)
猫の食事最優先(ただいま離乳食中)
ねんねの前はどうしても哺乳瓶でミルク
傷だらけの手でやっています

田舎は我が家でもあるんだぁ~
ねずみ捕ってほしいの (;一_一)
Commented by Morris. at 2009-05-30 12:13 x
海子さん
素敵なレスありがとうございます。
たしかにMorris.はいろんな猫に出会ってます。御馴染みもいれば、一期一会も。
そしてMorris.はやはり野良や地域猫の方が、血統書付のペットショップの猫より好みです。
まぬう(^_^;)は、飼ってるわけではないですが、王子動物園に行く目的が、彼に会いたいがためであることは間違いありません。
Commented by レッグ・マー at 2009-05-30 20:28 x
きゃー!かわいー!  ≡^・・^≡

メグたんに ヨロピク   (とんこちゃんより)
Commented by 海子 at 2009-05-31 09:41 x
Morris.さんは猫派?
私は、犬も猫も鳥も魚も虫も・・・
なんでも好きなのですが
今回 つくづく猫は豹やチーターの仲間だと・・・(--〆)
生後1か月になるかならないかでこの身の軽さにすばしっこさ
台所に立っているとズボンに爪を立てて飛びつきよじ登ってきます
そして飛び降り の、繰り返し
私はネコタワーか? (-"-)
Commented by 海子 at 2009-05-31 09:46 x
レック・マーさん

アイアイサー
更新 どした!

体調のほうはどうかな?
気ぃ~つけてね
名前
URL
削除用パスワード