日替わり定食

今年最後の桜

広島で一番最後に咲くといわれる山桜に会いに出かけました。

今や世界に羽ばたこうとしているカメラウーマン ミドマリアと・・・
お昼に待ち合わせて出発
ミドマリアが焼いた、出来立てパンを車の中でパクつきながら
一路目的地へGo

辺りの山は芽吹いたばかりの 淡い淡い新緑
目的地周辺の銘木山桜2本にも会って
いよいよ今回の主役の山桜にご対面
e0064375_9375234.jpg

私は花や虫と会ったとき、自分のほうから語りかけます(心の中で)
が、今回はこの桜のほうから
いえ、桜の精から私が見つめられたじろぎました
しばらくの間
(何か言ってる、何か言ってる なんだろ?なんだろ?・・・)状態

すごいカメラマンの人たちにもびっくり
e0064375_9384196.jpg


他県ナンバーがずらり(私たちも他県ナンバーだっ)
テントを張る人 キャンピングカー 車の中で・・・
みんな朝を待ちます
私たちも車の中で寝袋にくるまって、、、
楽しくって、興奮状態
寝ころんで見上げると星の奇麗な事!
月も今夜は星に仕事を任せたのか、姿がなく一層星が冴えてきれい
桜と星 贅沢な夜です

きれいねぇ~ きれいねぇ~
すぅ~すぅ~すぅ~
(一人ごとだったか・・・・・)
きれいだなぁ~きれいだなぁ~  きれいだ  なぁ~~~





           あっ!

寝過した・・・(;一_一)

すぐ隣に車が止まっているのも気づかず爆睡していました
すでに大勢の人が三脚を立て場所取りしています

何のために車の中で夜を明かしたか
あなた、分かります?
車から飛び出して何とか隅のほうへ場所確保

朝の太陽が徐々に山から姿を現して、桜の木の花の中へ光を投げ込みピンクに染めていきます
こぼれた光は木の下へと落ちます
あぁ~~なんて綺麗なんだろう
e0064375_9381069.jpg

ありがとう  さくら!
ありがとう  ミドマリア!

e0064375_9383833.jpg


e0064375_939166.jpg

帰り道
長沢の桜にも会って帰りました
鉄パイプ 撤去 \(^o^)/
[PR]
by umiko0 | 2009-04-21 09:45 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/10091512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]