日替わり定食

桜情報 その2

もう、そろそろ桜の花ともお別れです
来年までさよなら言いにいきました。
今年も綺麗に咲いて楽しませてくれて ありがとう。
e0064375_10135632.jpg
e0064375_10142553.jpg
e0064375_10145720.jpg
e0064375_10154578.jpg

わたしもそろそろ散るさくら・・・(;一_一)
[PR]
by umiko0 | 2009-04-10 10:18 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/10019754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cha9tara8ton20 at 2009-04-10 10:34
お久しぶりです。レッグ・マーでーす。さくらきれいですね。
小菊さんまだ健在なんですね。ここでお会いできるとは・・・(散るさくらの彼いんや彼女)   えっ!小菊さんと違うんですか?
Commented by 海子 at 2009-04-10 18:16 x
今日は暑いくらいだったね
そろそろレック・マー変名かな?(~_~;)

この方小菊さんという方なの?
あまりに美しくて・・(;一_一)気が付いたら画角の中に・・
歩いてる?
歩いてない!(-_-;)
Commented by Morris. at 2009-04-10 19:48 x
●ちるさくら海あをければ海にちる 高屋窓秋
Commented by bera-sakuraebi at 2009-04-10 20:25
桜に女子高生、合いますねぇ。
今時女子じゃないところがなおよろし。
おばちゃん、こんな女子高生たちを見ると安心します。

最後の写真のおばちゃんは、本物のおばちゃんでしょうか?
おじちゃんでしょうか?

気になります・・・。
Commented by 海子 at 2009-04-12 19:40 x
Morris.さん

>●ちるさくら海あをければ海にちる
・・・(~_~;) 難すい
あをい空を海にみたてて、散る花びらが海に降り積もってるということでしょうか?
Commented by 海子 at 2009-04-12 19:45 x
sakuraebiさん

2日しか日をおいてないのに、今日はもうすっかり桜、散ってしまいました
この女子高生たち制服が黒で「お葬式ルック」といってものすごく不人気です(-_-;)
でも桜の下のこの子たち 輝いてるよね~♪

最後の写真
はい。 じつは おばちゃん風おじちゃんです・・・・(;一_一)
毎年この時期だけ2人 出没
Commented by Morris. at 2009-04-12 20:45 x
●ちるさくら海あをければ海にちる

Morris.はそのまま海に散る桜を詠んでると思いました。
俳句と言う十七文字の制限の中で「ちる」と「海」が二回ずつ使われてると、何だかえらく贅沢してるような気になります。
この句は、その響きとイメージが印象的で、ずっと前から好きな句です。
「海あをければ」の「ければ」がキモでしょう。

>あをい空を海にみたてて、散る花びらが海に降り積もってるということでしょうか?

と、いうのは、かなり斬新な(斬新過ぎる?)解釈ですね(^_^;)

もちろん今回の引用は、

>わたしもそろそろ散るさくら・・・

という海子さん発言への手向けです。
Commented by 海子 at 2009-04-13 11:30 x
(~_~;)

ココを開いて、Morrisさんのコメント読んで
一人いま、声を出して大笑いしています

>あをい空を海にみたてて、散る花びらが海に降り積もってるということでしょうか?

と、いうのは、かなり斬新な(斬新過ぎる?)解釈ですね(^_^;)

こういう人デス私
本気でそうなんだろか?と・・・
なんと とっちらかった頭の中身(;一_一)
だから
人がみんな私とちがって、毎日が驚きと感動の日々です
面白いのいろいろ知ることが・・・
で、笑ってる 自分ってなんだろ?って・・・
あはは
Commented by Morris. at 2009-04-14 20:57 x
>ココを開いて、Morrisさんのコメント読んで
>一人いま、声を出して大笑いしています

特に笑わせようと思って書いたわけではないのですが、笑っていただけるとこっちまでたのしくなります。

「笑うかどにはラッキーカムカム」と、笠置シヅ子も歌っておりました。
余生を笑って過ごしましょう。

*注:生まれた後は、死ぬまでが余生です(^_^;)